具体的な業務内容
【博報堂G/3CX】コンタクトセンター管理(大手食品メーカーの健康食品通販事業)※残業月10〜20h
【コンタクトセンター経験歓迎!(SV経験不問)◆博報堂G/残業月平均10〜20h/毎年10%の増収益/年間休日128日】
当社は博報堂Gで、通販領域に強みを持つ当社は大手食品メーカー等の製品の広告/PR、販促支援事業を展開。直近は健康食品のマーケティング支援により事業を右肩上がりで成長しています。
■業務内容:
大手製薬メーカー健康食品通販事業のコールセンター運営受託業務の中で新規顧客獲得チーム(インバウンド・アウトバウンド)の社内センターおよび外部協力会社の運営管理・統括マネジメント業務をお任せします。
・スクリプトや業務資料の作成
・トークの指導
・シフト作成や勤怠管理
・エージェントやリーダーとの面談
・日報や定例会資料の作成
・各種会議への参加
<第3CXマネジメントチームについて>
国内の大手食品メーカーの健康食品通販事業を支援しています。
SV含めて40名規模のコンタクトセンターで、ご注文の新規受付から、会員様の問い合わせ対応まで実施しており、大きく3つの業務を行っています。
1.インバウンド業務
ご注文の受付や、商品のご質問、配送状況の確認、ご契約内容の変更などを受け付けています。
2.アウトバウンド業務
お試しご注文のお客様へ定期コースをご紹介、定期コースをご注文しているお客様サポート、商品アンケート、ユーザーボイスの収集など幅広くアウトバウンドを実施しています・
3.CRM支援業務
お客様に長く続けていただくため、CRM施策の立案・実行・分析やツール制作の業務支援を実施しています。
■入社後の流れ:
入社後は、当社の事業や業界について学びます。コールセンター業務を体験いただき、通販の基本を学んでいただいた後アウトバウンド業務の管理として、各種KPIの説明や管理手法をご理解いただき、2ヶ月目〜3か月目でSVとしてデビューしていただきます。SV同士の情報共有も盛んで、複数のチームをまとめるマネージャーも心強い存在です。
■キャリアプラン:
チーフSVやセンターマネージャーへの昇進など、キャリアアップのチャンスが豊富にあります。また、通販の専門家としてプロデューサーやコンサルタント、センター支援部門や管理部門へのキャリアチェンジも可能です。
チーム/組織構成