具体的な業務内容
【豊洲】コンタクトセンターチーフSV◆大手メーカーの健康食品通販※既存対応/キャリアアップ可/転勤無
【◆博報堂G/残業月平均10〜20h/毎年10%の増収益/年間休日128日/入社祝い金20万支給あり※既存顧客対応メインのセンター】
■業務内容:【変更の範囲:無】
大手製薬メーカーの健康食品通販をご利用の既存顧客からの、問い合わせ対応チームのSVとして、クライアント対応やメンバー管理を対応します。
・オペレーターのパフォーマンスを向上させるため、スクリプト作成やトーク指導、勤怠管理やシフト作成、オペレーター、リーダーとの面談
・モニタリングや数値管理によるPDCAサイクルの実施
・クライアントや親会社への報告(お客様の反応、エージェントさん反応、センター取り組み報告、企画・立案と提案及び実施)
・応対品質向上をはじめ、アウトキャンペーンやスポット対応など
※スタッフ育成や施策提案、お客様対応での判断など、やる気次第でセンターのすべてに携わることができます。
※ほとんどが”既存のお客様”で、定期コースで購入いただいています。
■組織構成
・配属先:第1CXマネジメントグループ
・構成:チームリーダー1名+チーフSV2名+SV10名+エージェント120名
・年齢層:30代〜50代
※SVにはセンター全体のマネジメントをお任せします。
■1日の流れの例
8:50 全体朝礼
9:00 業務開始
前日までのメール確認と定常業務開始/ブースコントロール(1日2時間程度)
12:00 昼礼(管理者間共有)/昼食(1時間)
13:00 施策など資料作成、事務作業(周知事項(ポータル)の修正など)
17:30 終礼(管理者間共有)
18:00 1日の業務を整理し退勤
■入社後の流れ
業務研修を行った後、各種KPIの説明や管理手法など、実務を通して業務に必要な知識やスキルをレクチャーいたします。
おおよそ2か月〜3か月目でSVとしてデビューしていただきます。
■キャリアプラン
SVとして活躍でき、コンタクトセンターの組織拡大が続く今は、チーフSVやセンターマネージャーへの昇進など、チャンスが広がっています。
また同一職種内の昇格だけでなく、通販のプロとして営業職やコンサルタント、センター支援部門や管理部門へとキャリアチェンジ・キャリアアップした社員も多数存在します。
チーム/組織構成