具体的な業務内容
【博報堂G】人事リーダー(育成・評価・人事異動など)※年休128日/土日祝休/残業20h
【博報堂G/年間休日128日・残業月平均20h程度とワークライフバランス◎・入社祝い金20万支給あり】
当社は日本を代表する広告代理店である『博報堂』のグループ会社として、コンタクトセンター運営やダイレクトマーケティング支援事業を展開しています。
■採用背景
新規業務の追加に伴い、ご経験を生かして当社で制度化して運用までできる方を募集しています。現在当社では研修制度はございますが、全員中途採用のため育成があまりできていないことや社員のキャリア開発支援が課題となっております。より働きやすい環境を作るためにご活躍いただける方を求めています。
■職務内容:
・正社員およびコールセンタースタッフ向けの教育プログラムの構築・運用
・コールセンタースタッフ向け評価制度の運用・集計等
・課題解決型人事施策の実行
・人材開発を目的とした人事異動の制度設計と運用
■配属部署について
人事課題の解決を推進する部署です。従業員の育成・評価だけでなく、人件費予算の策定、全組織の人員(要員)計画、人材開発を目的とした人事異動(ジョブローテーション)など、従業員にもっと活躍してもらうためにはどうしたらよいかを検討し、その施策を実行したり、人事の面から組織運営を円滑に進めるための配置異動を実施していくことが役割です。
<部署の人数>
数6名ほど(男性4名、女性2名)、平均年齢:40代
役職:執行役員、本部長、MGR、同僚、メンバー2名
■入社後の流れ
・入社後〜1か月
オリエンテーションにて当社事業概要、方針とグループ業務を理解いただきます。
・2か月目〜
教育プログラムの運用、定型的な評価業務の集計について管理いただきます。
・3か月目〜
課題解決型人事施策の検討・構築や人事異動の制度設計について既存メンバーと整備していきます。
■当社について
当社は博報堂・読売広告・大広の3社が出資してできた背景もあり、この3社と取引のある大手顧客とのやり取り等を創業当初から継続しております。また、販促の企画面から広告代理店等と連携して提案を行っていくため、顧客に選ばれ続けており毎年右肩上がりの成長をしています。直近では、コロナにより巣ごもり需要の増加や健康意識の高まりにより、健康食品の需要が高まり、当社も顧客も業績向上しております。
チーム/組織構成