具体的な業務内容
【豊洲】コールセンター(営業)◇大手担当・年休128日・残業20h/博報堂グループの安定性◇
■業務内容:
博報堂グループ企業で社内の各部署や外部協力会社と連携しながら得意先事業売上へ貢献していくお仕事です。
・クライアント:製薬、水産、食品など国内大手企業が中心です。
【入社後すぐにお任せしたい業務】
・一般消費者の方からのお問合せに対するご案内
・得意先との折衝、提案、管理、レスポンス結果等の抽出から報告
・社内外のコンタクトセンター売上管理、得意先への状況共有
【ゆくゆくお任せしたい業務】
・オフライン出稿(TV出稿・新聞・アウトバウンド等)の実施提案から費用提示、媒体社への入稿、原稿制作、得意先確認やコンタクトセンターへ周知等の全体進捗管理
・商品の同梱物やCRMツールについてレスポンスを踏まえたオファーや必要ツール設計提案、クリエイティブ制作、薬事等法令チェック、印刷会社等へのスケジュール調整の全体進捗管理 など
■入社後の流れ:
入社後はセンターのオペレータ研修に1週間程度参加して頂き、商品や通販システム理解を深めて頂くことを予定しています。その後、既存担当者についてOJT形式で業務の習得を目指して頂き、習熟度を見つつ担当得意先をつけて、プロデュース業務をお任せします。
<1日のスケジュール一例>
8:50 センター朝礼
9:00 メール返信
10:00 資料作成(PPT・エクセル)
12:00 昼食
13:00 得意先との打合せ(対面)
14:00 CRM制作物の内容確認
15:00 協力会社との打合せ(テレカン)
16:00 帳票提出(データ抽出〜作成)
18:00 メール返信
19:00 帰社
■部署:
マネージャー1名・マネージャー補佐1名・チームリーダー1名・チーフ1名・派遣1名
■ワークライフバランス:
・有給消化率も高く連休取得可能
(特別休暇の5日間も自身のスケジュールに合わせて1年間の期間内で取得)
・残業は月平均20h程度
・当社専用の休憩室、マッサージルーム、グループ企業専用カフェテリア、シャトルバスなど働く環境も重視
■キャリアプラン:
当社の事業拡大、それに伴う組織拡大が続く今はチームリーダーやマネージャーへの昇進等チャンスがあり、他部門へのキャリアチェンジも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成