具体的な業務内容
【愛媛】修理部品手配/修理の工程管理◆国内トップシェア◆年休126日・フレックス◆年収500万〜
★地域トップクラスの給与水準/土日祝休/住友重機械グループ
★以下の方スキルを活かせます!応募大歓迎!
◎「生産管理」「サービスエンジニア」「工具を扱う組み立て」のご経験ある方
◎当社のような機械メーカーではなく、化学・石油・食品・薬品工場で設備機器のメンテナンス、設備保全、部品発注・管理を経験された方
■職務概要:
アフターマーケット(顧客へ納品後)におけるオーバーホールや修理で扱う<部品の出荷><進捗・工程管理>をご担当いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■入社後の流れ
●入社〜1年前後
・まずチームリーダーやメイン担当者のもとでOJTを通じて、客先ごとの各部品や対応内容、出荷ルート、必要書類などを学びます。
・その後、オーバーホールや修理案件をご担当、受注管理チームや調達グループとの連携における部品の手配、製造課(部組係)への修理依頼、スケジュールや進捗管理、客先への出荷進捗管理などの業務に取り組んでいただきます。
●2年目以降
上記業務をメインで担当しつつ同組織内での「改造案件」にも担当領域を広げて頂きます(まずはサブでご担当)。部品手配や製造課への改造組み立て依頼といった業務に従事いただく予定です。
●3〜5年目以降
「組立品案件」にも担当領域を広げたり、客先ごとの出荷・対応実績や社内の業務フロー実績を基にしたデータ分析および業務改善企画・推進といった役割を期待しております。
■採用期待と本ポジションの魅力
弊社のカスタマーサポート部は、社内でデジタルトランスフォーメーション(DX)推進と業務変革を特に重視しています。ここでは、社歴に関係なく、改善企画や提案が歓迎される開放的な風土が根付いています。中途採用された方には、これまでのご経験を存分に活かしていただき、中長期的には現所属社員が気づかない業務の改善点に対する提案を特に期待しています。
■同社の強み:
同社は国内トップシェア(約85%)を誇るメーカーです。今後アジア圏を中心とした海外事業を拡大し、トップメーカーを目指しています。同社の強みは「技術力の高さ」。イオン注入の方法として3種あるうち、オールインワンで対応できる装置は同社しか作れないため、多品種少量生産する高度技術製品への対応力が優れています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成