• フューチャーインスペース株式会社

    【大分駅】ヘルプデスク◆ITスキル習得/キャリアアップ/東証プライム上場G◆年休126/月残業3h程【dodaエージェントサービス 求人】

    【大分駅】ヘルプデスク◆ITスキル習得/キャリアアップ/東証プライム上場G◆年休126/月残業3h程【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    原則定時退社
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2025/10/02
    • 掲載終了予定日:2025/10/19
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【大分駅】ヘルプデスク◆ITスキル習得/キャリアアップ/東証プライム上場G◆年休126/月残業3h程

    〜土日祝休み、夜勤なし◆IT未経験歓迎/東証プライム上場の大手ITグループ企業で安心/チームマネジメントやIT知識など幅広くスキルUP〜

    ■募集背景:
    現在、大手飲料メーカーグループのヘルプデスク業務を担当するメンバーを募集しています。
    事業拡大に伴い、増員を図るための募集です。

    ■職務概要/特徴:
    顧客である大手飲料メーカーグループのPC、OA製品、業務システム全般に関する問い合わせ対応を行います。入社後はOJTを通じて、マニュアルに基づく定型的な問い合わせ対応からスタートし、その後は応用的な問い合わせにも対応していただきます。業務を通じてITの知見を身につけ、リーダーやマネージャーへとキャリアアップする機会も提供されています。さらに、残業時間が少なく、年間休日数も126日と、ワークライフバランスを整えやすい環境です。

    ■職務詳細:
    ・PC、OA製品、業務システム全般に関する電話・メールでの問い合わせ対応
    ・マニュアルを基にした定型的な問い合わせ対応
    ・応用的な問い合わせ対応
    ・OJTを通じたスキル向上

    ■組織体制:
    大分本社のヘルプデスクチームは4名体制で、リーダー職1名、メンバー3名で構成されています。

    ■キャリアパス:
    ヘルプデスク業務をメンバークラスからスタートし、リーダー職やマネージャー職へのキャリアアップが期待されています。
    さらに、ヘルプデスク業務を超えて運用管理業務に挑戦することも可能です。

    ■企業の特徴/魅力:
    同社は、東証プライム上場のITコンサルティング企業である「フューチャー」グループの中核企業として、IT開発・保守・運用を担当しています。フューチャーアーキテクト社と協働し、最新技術を用いた大規模システムの開発・運用に携わることができます。さらに、働きやすい環境が整っており、残業時間は月平均2〜3時間、年間休日数は126日です。福利厚生も充実しており、フューチャーグループ健康保険組合やベネフィットステーションの利用、インフルエンザ予防接種無料などが提供されています。社員の成長を支援するOJTや資格取得補助制度も整っており、長期的なキャリア形成が可能です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・顧客折衝経験およびPCスキルをお持ちの方
      ・何かしらのヘルプデスク経験をお持ちの方
      ・IT関連の資格保有者(ITパスポート/ITIL資格/基本情報技術者/情報セキュリティマネジメント)
       
      ■歓迎条件:
      ・4名以上のチームリーダ経験者
       ・顧客との契約交渉等の経験者
       ・ヘルプデスク3年以上経験者(内容はIT関連又は情シスヘルプデスクに限る)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大分県

      <勤務地詳細>
      大分本社
      住所:大分県大分市中央町4‐2‐5 ソレイユ4F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <標準的な勤務時間帯>
      8:30〜17:30
      時間外労働有無:無

      給与

      <予定年収>
      270万円〜320万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):157,200円〜186,500円
      固定残業手当/月:30,800円〜36,500円(固定残業時間25時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      188,000円〜223,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は経験・年齢等を考慮の上、決定します。


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数126日

      夏季休暇3日 、リフレッシュ休暇2日
      年末年始休暇(12/30〜1/4)、特別休暇
      育児介護休暇 、ファミリー休暇(5日)など

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      社会保険:社会保険完備

      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJT、資格取得の補助制度などがあります。

      <その他補足>
      ■品質チャレンジアワード
      ■懇親会補助(1人2,000円/月)
      ■社員紹介制度、資格取得補助制度
      ■フューチャーグループ健康保険組合
      ■ベネフィットステーション(福利厚生サービス)
      ■インフルエンザ予防接種無料(被扶養者も無料)
      ■リビング利用可(ウォーターサーバー、給茶機、オフィスグリコ等が設置された休憩スペースあり)
      ■健康診断:通常以上の項目を実施、被扶養配偶者(奥様)と30歳以上の女性被扶養者も無料
      <雇用形態補足>
      管理監督者
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      ※試用期間中の条件に変動なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      フューチャーインスペース株式会社
      設立 2001年10月
      事業内容
      ■企業概要:
      東証プライム上場のフューチャーアーキテクトグループの戦略的パートナー企業として、
      「システムインテグレーション」「システムアウトソーシング」「ITコンサルティング」の3つの事業を掲げ成長を遂げてきました。
      2014年10月から株式会社アセンディアより新たにフューチャーインスペース株式会社に社名変更し、更なる発展を目指しております。
      同社はITコンサルティング分野におけるフューチャーアーキテクトとの連携を強化すべく、
      フューチャーアーキテクトの保守運用グループとアセンディアの運用、保守開発を融合させ、お客様への価値をより提供できる組織体へと進化を遂げました。
      資本金 83百万円
      売上高 【売上高】5,860百万円
      従業員数 365名
      本社所在地 〒1410032
      東京都品川区大崎2-9-3
      URL http://www.inspace.co.jp/
    • 応募方法