具体的な業務内容
【在宅可】内部統制◆業務・会計・システム監査・リスクマネジメント/プライム上場/年休126日
<BEENOSグループ全体の内部統制・リスクマネジメント担当/IT・テクノロジーを駆使して日本と世界を繋ぐ「グローバルプラットフォーマー」を目指す企業/売上高325億超(2023/9月末時点連結)/ハイブリッド勤務>
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
BEENOSグループ全体の内部統制・リスクマネジメント担当をお願いします。
1)監査計画の策定、監査の実行、報告書の作成、発見事項に対する改善提案、経営者への報告
2)客観的な視点からコンサルティングを提供
3)各種データの収集、分析
4)各種危機管理業務全般
■詳細:
1)業務監査・会計監査・システム監査
・監査計画の立案
・個別監査領域の監査方針作成
・個別監査の実施 ・監査報告書の作成
・経営者に報告
・指摘事項を作成し改善完了まで主体的に対応
・メンバーの監査スキル向上に向けた育成
2)危機管理対応
・各種有事に対応すべく対応方針整備
・危機管理体制構築および維持管理
・各種有事の初動対応における事務局運営
■今後のキャリアパス:
まずは監査業務を中心に動いていただきますが、ご経験と志向性に合わせてリスクマネジメント業務領域全般で柔軟にキャリア構築できます。
■別枠記載の必須条件に加え、下記経験をお持ちの方は歓迎いたします:
・IPO対応経験
・監査部門以外のコーポレート業務経験(財務経理、人事労務、法務、情シス等)
・コーポレート部門以外の業務改善経験(店舗運営、倉庫運営等)
・エンジニアとして会計システム開発等に関与した経験
・内部通報窓口対応経験
・監査法人やITコンサルティング会社での勤務経験
・2〜3人程度のメンバーマネジメント経験
・システム監査技術者
・CISA(公認情報システム監査人)
・CIA(公認内部監査人)
■当社について:
「グローバルプラットフォームを創る」ことをVISION掲げ、これまで培ってきたテクノロジーやビジネス構築力でモノや人、体験のクロスボーダーを目指し、グローバルコマース事業、エンターテインメント事業、インバウンド事業、インキュベーション事業((新規事業創造および投資事業)の4つの領域でサービスを展開しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成