具体的な業務内容
【週2在宅】EC導入・カスタマーサクセス◆アニメ・YouTuber等のグッズを取り扱い/年休123日
◆◇エンタメ×ECでシェア拡大中の急成長サービス/EC運用未経験でも歓迎!/希少性・利便性に強み/海外に日本のエンタメを届ける◇◆
■こんな方にオススメ
・エンタメに興味関心があり、仕事として携わりたい
・WebやITの知見を活かし、ECで顧客の課題を解決したい
・成長企業に身を置き、裁量をもちながら自分自身のスキルを高めたい
■本ポジションの魅力
・エンタメ×ECのサービスが少ない中で、業界内ではその希少性と海外連携を生かし急成長をしているサービス「Groobee」の導入支援と導入後のカスタマーサクセスをお任せします。
・立ち上げ3年で解説サイトは130以上、シェアも拡大し、既存顧客を中心に10→100の拡大期を経験できます。
・越境ECのNextスタンダードを創造する同社で、ECに関する様々な知見を身に着けられます。
■業務内容:
BEENOS Entertainmentのメインプロダクト・エンタメ業界向けのEC“Groobee”のディレクション業務/カスタマーサクセスを担当頂きます。
■業務詳細:
Groobeeを導入頂いた企業に対し、ECオープンまでのサポート及び、オープン後の売り上げ最大化に向けて商品やプロモーションに関する企画〜実行までを行います。
■業務詳細一例:
〇サイトオープンに向けたサポート
〇EC販売の進行管理
〇売り上げ分析
〇メルマガ配信等の販売促進提案
・サイト運営における様々な対応及び売り上げ最大化に向けた企画提案を行って頂きます。
■BEENOS Entertainment株式会社とは:
BEENOSグループの強みである「経験値」「ネットワーク」「データの蓄積」と「テクノロジー」を駆使し、エンターテインメント産業のデジタルトランスフォーメーション(DX)とグローバル化を支援している会社です。
■Groobeeとは:
音楽アーティストやアニメ、YouTuberなどのコンテンツホルダーのグッズの販売〜在庫管理〜発送管理〜プロモーションまでワンストップで行えるSaaS型サービスです。
グループにて展開している越境EC実績日本No.1(※1)の『Buyee』と連携し、海外への販売も可能です(※1:東京商工リサーチ調べ 21年5月実績)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等