具体的な業務内容
【在宅可】カスタマーサポート(Groobee事業)キャラクターグッズ販売サービス/年休123日
〜ジャパンコンテンツを海外へ/IT・テクノロジーを駆使して日本と世界を繋ぐ「グローバルプラットフォーマー」を目指す企業/売上高325億超(2023/9月末時点連結)/残業月20h程・年休123日・副業可〜
■仕事概要:
エンタメ業界向けのEC“Groobee”のカスタマーサポート業務を担当頂きます。
<BEENOS Entertainmentとは>
BEENOSグループの強みである「経験値」「ネットワーク」「データの蓄積」と「テクノロジー」を駆使し、エンターテインメント産業のDXとグローバル化を支援している会社です。
<Groobeeとは>
音楽アーティストやアニメ、YouTuberなどのコンテンツホルダーのグッズの販売〜在庫管理〜発送管理〜プロモーションまでワンストップで行えるSaaS型サービスです。
グループにて展開している越境EC実績日本No.1(※1)の『Buyee』と連携し、海外への販売も可能です(※1:東京商工リサーチ調べ 21年5月実績)
■仕事内容:
・カスタマーサポート業務の改善(不良交換対応、返金対応、サイトのエラーなど)
・社内外を含めたカスタマーサポート人員のマネジメント
■主な業務内容
・カスタマーサポート業務の問題点の洗い出し〜改善、効率化
・カスタマーサポートチームのKPIの管理業務
・オープン前準備(決済開通準備〜サイト内文言チェック等)
・簡単なデータ集計(Excel関数/PowerPoint使用)
・クライアントとの折衝
■部署のミッション:
現在事業が拡大し、拡大や成長に伴うサービスに耐えうるオペレーション体制の構築をしていくフェーズです。
積極的にチームやディレクター、実CS業務を担う外部委託先とコミュニケーションを取り、生産性を向上しながら、お客様の課題解決に向き合い、社内環境の改善からお客様満足度の向上を目指しています。
■本ポジションの魅力:
アーティストやキャラクターのグッズサイトのカスタマーサポート業務のマネジメント全般をお任せします。
カスタマーサポートチームのKPIの管理業務、効率化の改善案実施や、サービス改善、満足度向上施策の立案と実行等を行っていく中で自身の業務が事業の成長、会社の成長に紐づいていくのを実感できるポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成