具体的な業務内容
【在宅可/土日祝休】カスタマーサポートSV◇業務改善・委託会社管理等お任せ◇エンタメ×越境EC事業
◆◇アニメ・YouTuber等のグッズを取り扱う越境ECサービス/SV業務メイン/ジャパンコンテンツを海外へ!/売上高325億超◇◆
■仕事概要:
エンタメ業界向けのEC“Groobee”のカスタマーサポート業務を担当頂きます。
オペレーター業務は外部に委託しているため、今回は委託会社のマネジメントや、カスタマーサポート組織の業務改善等をメインにお任せいたします。
導入者数も増加しシェア拡大真っ盛りのサービスに、カスタマーサポート組織の整備という立場から携わることができるポジションです。
<Groobeeとは>
音楽アーティストやアニメ、YouTuberなどのコンテンツホルダーのグッズの販売〜在庫管理〜発送管理〜プロモーションまでワンストップで行えるSaaS型サービスです。
グループにて展開している越境EC実績日本No.1(※1)の『Buyee』と連携し、海外への販売も可能です(※1:東京商工リサーチ調べ 21年5月実績)
■仕事内容:
・カスタマーサポート業務の改善(不良交換対応、返金対応、サイトのエラーなど)
・社内外を含めたカスタマーサポート人員のマネジメント
■主な業務内容
・カスタマーサポート業務の問題点の洗い出し〜改善、効率化
・カスタマーサポートチームのKPIの管理業務
・オープン前準備(決済開通準備〜サイト内文言チェック等)
・簡単なデータ集計(Excel関数/PowerPoint使用)
・クライアントとの折衝
■部署のミッション:
現在事業が拡大し、拡大や成長に伴うサービスに耐えうるオペレーション体制の構築をしていくフェーズです。
積極的にチームやディレクター、実CS業務を担う外部委託先とコミュニケーションを取り、生産性を向上しながら、お客様の課題解決に向き合い、社内環境の改善からお客様満足度の向上を目指しています。
■本ポジションの魅力:
アーティストやキャラクターのグッズサイトのカスタマーサポート業務のマネジメント全般をお任せします。
カスタマーサポートチームのKPIの管理業務、効率化の改善案実施や、サービス改善、満足度向上施策の立案と実行等を行っていく中で自身の業務が事業の成長、会社の成長に紐づいていくのを実感できるポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成