具体的な業務内容
【在宅可】事業企画(韓国マーケット担当)◆グローバルEC展開の推進・企画/年休123日
【グローバルEC企業/アジア、北米、ヨーロッパ等の越境ECの事業を0から立ち上げ/日本企業の海外進出支援事業を展開/フレックスタイム有、有給休暇取得率63%/土日祝休み】
■仕事概要:
・韓国商材のグローバル販売展開に向けた越境EC関連の事業企画 / 推進 / 運用最適化
・外部パートナーとの連携拡大、提携先の開拓
・各種情報のAPI / CSV連携やテスト設計、データチェックなど、システム運用プロセス管理
・既存サービスの拡大に留まらず、まったく新しい事業 / サービスを企画し、実行まで主導的に対応
・勤務地は韓国・日本問いません(在宅勤務可能)
■「Buyee」 (購入サポート事業)について:
お客様が日本やアメリカのECサイトから商品を購入するサポートをし、世界中にお届けするサービスです。通販サイトから「Buyee」内に商品データを取込み翻訳するため、日本語が読めない海外ユーザも商品の購入が可能になるのが特徴です。
■働く社員の声:
新規事業や新しい会社をつくるには、たくさんの人を巻込む熱量と説得力が必要です。だからこそ、自分が成し遂げたいことを強く想い続けること、チャンスは手を挙げた人にしか来ないので、自ら行動し、なんでも全力で掴みにいくことが大切です。
■「BeeCruise株式会社」について:
・BEENOSグループの「経験値」「ネットワーク」「データの蓄積」といった3つの強みとIT技術を駆使し、既存事業の成長の加速化と新規事業の開発を行うBEENOSの子会社です。
・事業内容…日本企業の海外進出支援事業/新規事業の開発などのインキュベーション事業
■BEENOSグループの特徴:
・グローバル企業であるため、外国人メンバーが多いです。 全社横断の英会話ランチや台湾料理やインド料理を食べに行く会など、異文化コミュニケーションがとても盛んです。
・会社のカラーに合わせた制度づくりも盛んで、中国人メンバーが多い事業会社では旧正月休暇を設定したりと、多様性を尊重した職場づくりが進んでいます。
・toCビジネスの様々なノウハウの蓄積を活かし、全社横断の勉強会も盛んです。 各社のマーケターが集まって各社の成功ノウハウを共有したり、活発にディスカッションする勉強会の様子は、社内で頻繁に見られます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成