具体的な業務内容
【在宅可】ビジネスプロセス改善◆エンタメ業界向けECサイトのCS・フルフィルメント/年休126日
【流通総額実績800億以上/インバウンド・/越境EC向け販売促進まで最大120の国と地域をトータルでサポート/日本企業の海外進出支援事業を展開/フレックスタイム有】
■仕事概要:
・エンタメ×テクノロジーで業界変革を担うGroobee事業のバックエンド業務全般を担う人材の募集です。
・BEENOS Entertainmentでは、エンタメ業界向けECシステム「Groobee(グルービー)」を軸に、アーティスト/アニメ/キャラクターなどのファンビジネスをテクノロジーで進化させています。
・本ポジションでは、Groobee事業のバックエンド業務全般(カスタマーサポート、フルフィルメントのマネジメント)を中心に、販売運営やAI/システムを活用した業務効率化、運用体制の強化をリードしていただける方を募集します。
・Groobeeとは、アーティストやアニメ、キャラクター向けのエンタメ業界に特化したECシステムです。ファンクラブ連携やチケット販売機能、会場受け取り機能などを実装し、BEENOSグループのBuyeeとも連携した越境対応にも標準対応しています。
※入社後BEENOS Entertainmentへ出向となります。
■当社について:
当社は「日本と世界を繋ぐグローバルプラットフォームを創る」というVISIONを掲げ、 国内No.1の越境ECを軸に国内外に複数の事業展開をしているグローバル企業です。 現在BEENOSでは第三創業期を迎えており、核となるグローバルコマースは過去最高の成長を続けており、 新規事業創出にも積極的に取り組んでいます。
■BEENOS Entertainmentとは:
BEENOSグループの強みである「経験値」「ネットワーク」「データの蓄積」と「テクノロジー」を駆使し、エンターテインメント産業のDXとグローバル化を支援している会社です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成