具体的な業務内容
【在宅勤務中心】WEBマーケティング(CRM)リーダー候補 〜ポーラオルビスG/柔軟な働き方〜
【東証プライム上場・ポーラ・オルビスホールディングスのグループ企業/敏感肌化粧品「DECENCIA」の開発〜販売企業/フレックス制・月残業15時間・在宅勤務制度有】
◆職務内容
ポーラ・オルビスグループの敏感肌向けブランド「DECENCIA」のマーケティング部で、One to Oneマーケティング・CRMにおけるプロモーションおよびコミュニケーション施策、その他会員様向けの販売施策の立案と実施施策を企画します。
さらに事後の効果測定を行い、それを基にPDCAを回していくという業務が主となります。
◆職務詳細 【変更の範囲:会社の定める業務】
・100万人規模の顧客データをセグメントし、ターゲットにあった施策の立案と実行
・定期顧客のリピート率・LTVの向上、ブランドへのロイヤリティ向上のための各施策の立案と実行
※One to Oneマーケティング(メール、DM、LINE、ECサイトを活用したマーケティングなど)
※販売促進企画立案
・実施施策の分析、課題抽出、改善企画、実施(PDCA)
◆配属先・就業環境
配属先は〔ダイレクトマーケティング事業部 CRMグループ〕となり、部長1名、シニアマネージャー1名、マネージャー1名、リーダー1名、メンバー5名が在籍しています。残業は全社平均:15時間程度、リモートワークをメインとした働き方に転換しております。※企画職対象 ※品川本社に2時間以内に通勤できる距離の方を想定しております。
◆同社について
同社プライム上場ポーラ・オルビスホールディングスのグループ企業であり、敏感肌化粧品「DECENCIA」の開発〜販売企業です。
ディセンシアはポーラ研究所と大手製薬会社の共同研究により誕生した、敏感肌にとって革新的な技術「ヴァイタサイクルヴェール 」の発明から始まっています。革新的な技術に加えて、肌にふれるものだからこそ信頼できる品質を追求。商品はグループのポーラ研究所・ポーラ工場にて生産を行っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例