具体的な業務内容
【在宅中心】販促PR(SNS・インフルエンサー活用)〜ポーラ・オルビスGの急成長中ブランド/女性活躍
【東証プライム上場・ポーラ・オルビスホールディングスのグループ企業/敏感肌化粧品「DECENCIA」の開発〜販売企業/フレックス制・月残業15時間・在宅勤務制度有】
◆職務内容:
各メディアや美容家・インフルエンサーを活用した情報発信を中心とした、PR広報業務をおまかせします。自社ブランドの認知向上・ファンづくりがミッションです。
※配属先はダイレクトマーケティング事業部PRグループとなります(メンバーは4名前後)
◆業務内容:
・各メディアや美容家・インフルエンサー等へのメディアリレーションズ(プロモート、キャラバン含む)
・情報発信企画をもとにした公式サイト、SNS等での情報発信
・プレスリリースおよびメディア向け資料の企画と作成
・各種調査やイベントなどの企画、実行
・取材、各種問い合わせ対応
・上長とともに協力会社様の選定とディレクション
◆組織構成
ダイレクトマーケティング事業部PRグループ
メンバー4名(全員30代女性)
※コーポレートやブランドなどメイン業務を分担しており、
今回ご入社いただく方にはブランドPRをメインにおまかせする予定です。
◆就業環境
企画職対象とし、リモートワークをメインとした働き方に転換しております。
◆同社について
同社プライム上場ポーラ・オルビスホールディングスのグループ企業であり、敏感肌化粧品「DECENCIA」の開発〜販売企業です。
ディセンシアはポーラ研究所と大手製薬会社の共同研究により誕生した、敏感肌にとって革新的な技術「ヴァイタサイクルヴェール 」の発明から始まっています。革新的な技術に加えて、肌にふれるものだからこそ信頼できる品質を追求。商品はグループのポーラ研究所・ポーラ工場にて生産を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例