具体的な業務内容
【五反田/未経験歓迎】化粧品のオンライン接客・カウンセラー◇お客様の肌悩みを解消◇ポーラオルビスG
【未経験歓迎/POLA・オルビスG*スキンケア商品の内勤・カスタマーサポート/年休125日(土日祝)・定時17:40】
◆職務内容
ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランド「DECENCIA」のお客さまセンター(コールセンター)にて、お客さま対応および各種事務をお任せいたします。
お客さまのお肌悩みをお伺いし、寄り添ったカウンセリングを行っていただきます。
業界未経験のコールセンターのご経験がある方や、店頭での化粧品販売経験、アパレル販売員など未経験の方が多数活躍しております。
◆職務詳細
(1)お客さま対応(電話9割・メール1割)
・電話による化粧品の受注及び定期購入の解約のお手続き
・ご相談対応(お肌のお悩み、商品ご案内などのカウンセリング)
・その他各種お問い合わせ対応(商品の配送に関する問合せ・支払方法など)
(2)各種事務
・返品処理、配送状況確認など
(3)オンライン接客、オフラインイベントでのお客さま対応
・オンラインカウンセリング
・お客さまイベント時のサポート(不定期開催)
■研修制度
・入社時に研修あり
└3週間座学研修にて商品知識など基本的なことを学んでいただき、その後は1〜2か月ほどまずは簡単業務である「受注対応」からお任せいたします。
その後は問い合わせ対応、カウンセリングなど徐々に業務幅を広げていただきます。先輩とマンツーマンのため、未経験でも安心してご就業いただける環境となっております。
■キャリアパス
・ご経験に応じてサブリーダー、リーダー、SVへのポジションがございます。
◆組織構成
カスタマーコンタクト部 お客さまセンターグループ配属
部長1名(男性)、マネージャー1名(男性)
顧客対応を行うビューティーカウンセラー職として、スーパーバイザー2名(女性)、リーダー2名(女性)、サブリーダー1名(女性)、メンバー5名(女性)が在籍しています。
◆ブランドについて
・現在ディセンシアのお客さまの平均年齢は40歳。ご購入頂いているメインのお客さまは都市部で働いている敏感肌女性です。
現代女性の約8割は肌ゆらぎや敏感肌を自覚していると言われている中、 ストレスを抱える敏感肌女性と常に向き合い続け、より良い商品をお届けできるよう、日々研究に努めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成