具体的な業務内容
【在宅勤務中心】マーケティング戦略 ◇ポーラ・オルビスG/ブランド全体の中長期戦略をリード
【企業広報、PRの経験のある方へ/東証プライム上場・ポーラ・オルビスホールディングスのグループ企業/敏感肌化粧品「DECENCIA」の開発〜販売企業/フレックス制・月想定残業30時間・在宅勤務制度有】
ポーラ・オルビスグループの敏感肌向けブランド「DECENCIA」にてマーケティングの戦略立案と実行リードを担っていただきます。
【業務内容】
・事業に関わる各種分析、実績管理、計画策定
・顧客構造分析、既存顧客調査・分析(定量・定性いずれも含む)
・ブランド中長期戦略立案、目標策定
・新商品企画立案、市場調査・分析
・外部顧客調査・分析(定量・定性いずれも含む)
・各商品/シリーズのIMCプランニング立案、売上計画策定
・各種プロモーション実行部門との連携およびPDCAリード、KPI管理
【配属先】
事業推進部 マーケティング戦略グループ
マネージャー1名、メンバー2名(うち1名は別部門と兼任)
マーケティング戦略グループは、データ・根拠等に裏打ちされた戦略立案・推進を担当しています。本ポジションはデータドリブンマーケティングの中心的な役割を担い、全社各グループと連携しながら戦略立案・実行管理・改善を推進していただく重要な役割となります。
■当社について:
当社プライム上場ポーラ・オルビスホールディングスのグループ企業であり、敏感肌化粧品「DECENCIA」の開発〜販売企業です。
ディセンシアはポーラ研究所と大手製薬会社の共同研究により誕生した、敏感肌にとって革新的な技術「ヴァイタサイクルヴェール 」の発明から始まっています。革新的な技術に加えて、肌にふれるものだからこそ信頼できる品質を追求。商品はグループのポーラ研究所・ポーラ工場にて生産を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例