具体的な業務内容
【千葉】配電盤の品質管理◆サービスエンジニア歓迎◆高い技術力◆転勤なし◆東証プライム上場大崎電機G
〜エレベーター等大型装置のサービスエンジニアのご経験歓迎/転勤なし・年間休日123日・残業20〜30H/東証プライム上場大崎電気Gの配電盤メーカー/首都圏中心の取引先多数の安定経営・髙い技術力〜
■職務概要:※経験やスキルに応じて業務を打診いたします。
当社の品質管理として、製品出荷前の以下業務を担当いただきます。
◇工程管理(作業工程を適切な状態に管理)
◇品質検証(製品や工程が確かなものであるかを検証・保証)
◇不適合な製品ができてしまった場合の再発防止に向け、工程異常の原因追求と対策、工程改善などを実施 など
※製品の仕様説明などの顧客対応については当社の盤について知識や経験が身についた後、お任せする場合もございます。
■入社後について
ご本人様のご経験・スキルによって、約1ヵ月の研修プログラムもご用意しております。業務では検査におけるマニュアルもございますが、それをもってお一人で作業してもらうわけではなく、先輩とのOJTも合わせて行いますので、ご安心ください。
また、品質管理でご経験を積んだ後はご希望のキャリアプランや適性に応じて、設計職等へキャリアアップも可能です。
■就業環境について
30代〜50代までの社員がおり、人材育成には丁寧に時間をかけ、資格取得についても全社的な支援を行っています。
また年に1回の昇格試験を設け公正な評価制度を導入しています。
千葉工場より転勤はなく、年間休日は123日、残業月20h〜30h程度です。出張もほとんどございません。
■魅力
【一貫生産体制・高い技術力】
首都圏エリアにて受配電盤・分電盤等の製品を一貫生産できる自社工場を保有しております。
企画・設計・製造が一貫されており、お客様に合わせたカスタマイズができ、また社内連携も密に行われるため高品質です。
お客様ごとに合わせた盤になりますので、回路から仕様を作る必要があり、基礎知識から学べ、スキルアップに繋がります。
【技術力向上のための支援制度】
当社では教育制度の一環で配電盤品質に関する技能検定を受験いただいております。
まずは2級を受験いただきその後1級へとステップアップしていただきます。
技能検定の受験料、手続き費用。交通費など全て会社負担です。
チーム/組織構成