具体的な業務内容
【品川】人事労務・総務/課長職候補◇在宅勤務可能/社員の定着率・復職率も高く働きやすい環境
〜仕事に慣れるまでは出社いただくことを想定していますが、時短勤務可、在宅勤務可(週一回)、平均残業時間:月10時間以内(水曜日はノー残業デー)原則定時退社で「働きやすい環境×キャリア」を実現できる環境です〜
ご家庭の事情に合わせた働き方選択ができる背景としては、「いつかは、働きながら子育てをする女性や保護者達のサポートをしたい」という思いから生まれた会社だからです。
※皆が働きやすい風土というものを3ヵ年の経営方針の一つにもしています。
※人事総務は代表に近いポジションでもあり、社長と近いポジションなので、評価されやすい環境でもあります。
■業務内容:人事総務部における「人事労務」「総務」のいずれかのポジションでご活躍いただきます。これまでのご経験やスキルをもとに、適性をみて担当業務を決定いたします。業務の習熟度を踏まえ、ゆくゆくはマネジメント領域でご活躍いただく想定です。
<人事労務>
・給与計算
・社会保険手続き
・福利厚生
・確定拠出年金
<総務(一部、人事労務業務を含む)>
・社内規定の管理および整備
・ファシリティマネジメント(オフィスの環境整備)
・月次定例会議の資料作成
・社宅関連業務
・保険関連事業
・労使協議関係
・各種申請結果の報告/回覧
・業績評価制度の策定/運用に関する業務
※社宅の関連業務などは、基本的にアウトソーシングしています。
■アートチャイルドケアの保育理念と保育目標
私たちは、乳幼児の養護・教育の専門家として、子どもたちの「生きる力」を育むことにより、健やかで、思慮深く、思いやりがあり、他者と関わって生きる子どもを育てる事を目標に保育を行います。
社会環境が大きく変わっていく事を前提に、「何を学ぶかよりも、どう学ぶかを考えられる子どもを育てること」により、どんな時代になろうとも、子どもたちが主体的に自分らしく生きていく道を歩めるようになって欲しいと考えています。
■会社概要
アートチャイルドケアはアート引越センターを中核とするアートグループホールディングスの一員として、認可保育所や小規模保育所、児童発達支援教室を全国規模(北海道〜九州)で展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成