具体的な業務内容
弊社は、スマートフォンアプリに特化した広告コンサルティング事業を中心に、アプリマーケティングや広告効果効果測定ツール、メディアの広告販売コンサルティングなどを手掛けているベンチャー企業です。イスラエルのグループ会社が開発したDSP「Taptica」の日本市場での展開や、累計3,000以上のアプリに導入実績があるモバイル広告効果測定ツール「AdStore Tracking」事業など、幅広く事業展開を進めています。
【具体的な仕事内容は……】
広告代理店営業のポジションは、社内メンバーと協力しながら、広告主(クライアント)をプロモーションを通じて成功させることがミッションとなります。具体的には……
■新規・既存クライアントとの折衝
■アプリ向けプロモーションのプランの立案・実行・分析・改善
■クライアントから課題のニーズやヒアリング
■解決策の提案やプレゼン
などをお任せします。広告主と社内の広告運用担当者・クリエイティブ担当者と連携しつつ、最適な広告効果の実現を目指してください。法人営業経験者のあなたには、ぜひ即戦力として活躍していただきたいと考えております。
【スタートアップ企業としての強み】
2013年6月に1億6千万円のファンディング、2014年1月にデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社との資本業務提携によるマス広告と連動したアプリマーケティングを行いました。また、2017年には、技術大国イスラエルの企業が開発し、15か国に拠点を構えるグローバルDSP「Taptica」との資本業務提携も実現。高い技術力を武器とした海外DSPを自社の強みとし、国内はもちろん、グローバル展開も加速させています。
【主要取引先】
Google株式会社、ヤフー株式会社、株式会社マーベラス、株式会社メルカリ、株式会社ボルテージ、株式会社タカラトミー、Taptica、株式会社セプテーニ、株式会社サイバーエージェント ほか
私たちの仕事は、世の中にあふれる無数の広告媒体の中から、クライアントに合った広告プランを作成し、実行・改善していくことです。多くの提案ができるように、トレンドや広告媒体の情報など、常に世の中にアンテナを張っておく必要があります。そうした中から生まれた広告や打ち出し方が成功したとき、大きな喜びが生まれます。クライアントの要望に応え、貢献できた瞬間こそが、私たちのやりがいです!
スタートアップ企業のため、社歴や年齢の若い方にも重要なポジションを担っていただくため、組織を創り上げていくことができます。