具体的な業務内容
弊社は、スマートフォンアプリに特化した広告コンサルティング事業を中心に、アプリマーケティングや広告効果効果測定ツール、メディアの広告販売コンサルティングなどを手掛けているベンチャー企業です。イスラエルのグループ会社が開発したDSP「Taptica」の日本市場での展開や、累計3,000以上のアプリに導入実績があるモバイル広告効果測定ツール「AdStore Tracking」事業など、幅広く事業展開を進めています。
【具体的な仕事内容は……】
日本市場へ参入したばかりのイスラエル発のグローバルDSP「Taptica(タプティカ)」に関し、国内における拡大戦略の全般をご担当ください。具体的には……
■「Taptica」販売パートナーの広告代理店様との折衝と連携
■広告主様への提案や開拓業務
■セミナーをはじめとした広報企画
■業界でのプレゼンスの向上
■サービス提供元のイスラエル本社との折衝
など、拡大戦略の策定と実行をお願いします。単月数億円規模までの拡大を目標に、次期主力事業とするための新規事業設立メンバーの募集となります。簡単なミッションではありませんが、Taptica事業のコアメンバーとして、裁量権をもって業務に取り組めるポジションです。
【スタートアップ企業としての強み】
2013年6月に1億6千万円のファンディング、2014年1月にデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社との資本業務提携によるマス広告と連動したアプリマーケティングを行いました。また、2017年には、技術大国イスラエルの企業が開発し、15か国に拠点を構えるグローバルDSP「Taptica」との資本業務提携も実現。高い技術力を武器とした海外DSPを自社の強みとし、国内はもちろん、グローバル展開も加速させています。
【主要取引先】
Google株式会社、ヤフー株式会社、株式会社マーベラス、株式会社メルカリ、株式会社ボルテージ、株式会社タカラトミー、Taptica、株式会社セプテーニ、株式会社サイバーエージェント ほか
2017年に弊社と資本業務提携を結んだ、イスラエル発のグローバルDSP「Taptica」の魅力を伝え、日本に広げていく仕事となります。日本市場をほぼイチから開拓していくことになりため、他社では得られない貴重な実践経験が得られるでしょう。広告代理店との折衝やクライアントへの提案をメインに、イスラエル本社との折衝も行います。また、製品の強みや機能をアピールするためにセミナーを開催するなど、仕事も多岐にわたります。「日本にTapticaが定着するように! そして世界中に広がるように!」と目標を高く掲げて日々の仕事に取り組むため、モチベーションも高く仕事に取り組んでいけます。弊社にとって次期主力事業を目指した仕事です。ぜひ、一緒に働いてみませんか?