具体的な業務内容
【東京】販促/マーケティング(シークエンス)※残業10H程度/高い有給取得率/オリゴDNA合成等展開
マーケティングマネージャーのもとで下記業務をお任せいたします。
■職務詳細
<売上に対する目標>
・自身の担当するサービスのNet Salesの達成
・目標に対するFCST・アクションプラン・翌年度以降の予算の策定
<サービス開発>
・自社、および関連会社、協力会社などとの新規サービス開発
・既存サービスの改善
<販売促進・市場調査>
・ターゲット顧客に製品・サービスを認識・購入してもらうための営業方法や販売促進方法を考え、営業とともに計画の実行、またその効果測定
・競合調査、市場調査、購買履歴をもとに注力するエリア、サービスの比率を考え、キャンペーンやプロモーション企画を提案、実行、効果測定
・販売実績からトレンドを分析し、会議などで他部署との情報共有
・KOLを策定し、顧客訪問によるユーザーとの関係性構築
<受注業務・ラボとの協働>
・ラボと適切にコミュニケーションを取り、ラボの状況の把握とそれに応じた対応、必要に応じてラボワークの手伝い
・ラボ業務、受注業務について常に既存のフローを見直し、手間を省くことでそれらに掛かっている時間の短縮化すること
・試料・サンプルなどに問題が生じた場合の顧客との連絡およびサンプルに問題を生じさせないための対策の検討
<広告/Web>
・市場分析から得られる情報を基に広告を出稿
・ユーロフィンジェノミクスで参加する展示会に参加して自身の担当サービスの紹介
・社内システムに対して必要に応じて改修の依頼を行う
■世界No.1のTesting Companyであるユーロフィングループ
世界最大の分析会社である、Eurofinsの日本法人グループ企業となります。欧米では圧倒的な知名度を誇っており、営業を仕掛けることなく、同社宛に直接依頼が来ることも珍しくない状況です。日本でもより業務拡大を進めている途中ですので、成長途上の企業で働くことが可能です。グループ全体での売上高は6.72 billionユーロ(2021年)、世界54ヵ国に940を超えるラボがあり、200,000を超える分析項目・手法を採用しています。各分析業界における経験豊富な専門家が所属しており、多くのラボがISO/IEC17025をはじめとした各種認定を取得しています。
チーム/組織構成