具体的な業務内容
【東京】設備設計※自社設備/リコー100%出資子会社/年間休日125日/残業20時間程度
〜設備設計経験者歓迎/リモートワーク可能・年間休日125日・残業平均月20時間ワークライフバランス◎/施主側として構想段階から従事可能/リコー100%出資子会社の安定基盤/福利厚生・資格補助制度充実/中途入社多数活躍〜
■業務内容:
施主として進行管理をご担当いただきます。主にリコーグループ内の研究所・工場・オフィス等を新設・改修する際に、構想段階から顧客とのミーティングに参加し提案、協力会社へ設計の指示出し、進捗管理をお任せいたします。案件についてはリコーグループ内が多いですが、今後は官公庁関係や民間企業向けの業務も増加していきます。
入社後は、設備設計のご経験を活かし、最初は設備設計まわりのプロジェクト管理をお任せしますが、社内の資格取得制度を活かしながら意匠設計や構造設計のスキルを身につけて頂きましたら、そのような案件にも携わって頂きます。
■魅力:
施主側の立場で様々な部署・外部関係者を巻き込んで、ゼロから創り上げている業務です。また、福利厚生施設や研究所、オフィス等様々な建築物に幅広く携われることも魅力のひとつです。
■就業環境:
残業時間は月平均20時間と働きやすい環境です。サービス残業もなく、リコーグループ全体でライフワークバランスに注力しています。資格補助も充実していますので、自己成長のために時間しっかりと取ることができます。
■当社の特徴:
リコー100%出資子会社です。事業運営をはじめ、快適空間の構築・維持まで幅広く事業を展開しています。「事業所運営事業、厚生支援事業、ビジネス支援事業」の3つを主軸とし、リコー三愛グループで長年の活動により培った技術・技能・ノウハウで顧客に貢献してきました。グループ全体でワークライフバランスに注力しているため、残業も限られており、自己啓発に必要な時間が確保できます。また資格報奨金等、成長に対するバックアップも充実しています。
チーム/組織構成