具体的な業務内容
【大田区】★未経験歓迎★オフィス移転サポート※年休125日/残業10H程/安定経営基盤【リコーG】
〜ポテンシャル採用!業界・業種未経験歓迎!/残業平均月10時間でワークライフバランス◎/残業時間に合わせた出退社時間調整制度があり、有給が取得しやすい風土〜
☆入社後OJT制度あり、未経験からでもキャッチアップ可能☆
工事計画策定から施工管理までを先輩社員の指導を受け、経験を積んでいただけます!
■就業環境
残業時間は月平均10時間と働きやすい環境です。サービス残業もなく、リコーグループ全体でライフワークバランスに注力しています。資格補助も充実していますので、自己成長のために時間しっかりと取ることができます。
■業務内容:
リコーグループ向けにオフィス、工場などの建築工事、電気工事、空調・給排水工事の工事提案企画、施工管理をご担当いただきます。
■先輩社員インタビュー
https://www.rcs.ricoh.co.jp/recruit/interview01.html#/
■当社について
企画(計画)から設計・監理、新築・増改築・設備の更新など、お客様の要望にお応えします。設計事務所を有することで、企画・設計から工事施工までワンストップで対応します。脱炭素化社会に向けたZEB(Net Zero Energy Building)計画、省エネ、創エネなどの提案対応も可能です。
・設計・監理:新築、増改築、オフィスレイアウトなど企画、計画、設計・監理を専門スタッフがお客様の要望にお応えします。
・工事施工:建築工事、電気設備、空調設備、給排水設備、IT設備など各種設備の最適化の提案、新設、更新工事に対応します。
施設内の設備や機器を定期的に更新・置換するための中長期計画を策定、古くなったり性能が劣化している設備を新しいものに置き換えることにより、施設の効率や安全性を向上させ、運用コストを削減することに貢献します。
設備リニューアルの設計、仕様検討から施工まで自社で行い、企業内の標準、遵法、利用環境、環境負荷等を総合的に判断し、効率的な運用まで考慮した工事を実施しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例