• 株式会社 キャリアデザインセンター

    【未経験歓迎】キャリアアドバイザー◆転職希望者へのカウンセリング等◆東証プライム◆選べるキャリアパス【dodaエージェントサービス 求人】

    【未経験歓迎】キャリアアドバイザー◆転職希望者へのカウンセリング等◆東証プライム◆選べるキャリアパス【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/08/04
    • 掲載終了予定日:2025/11/02
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【未経験歓迎】キャリアアドバイザー◆転職希望者へのカウンセリング等◆東証プライム◆選べるキャリアパス

    〜働き方の柔軟性/総合人材紹介事業×エンジニア紹介事業×女性向け転職事業を展開〜

    ■仕事内容
    キャリアアドバイザーとして転職希望の方へのカウンセリング、転職支援を担当いただきます。
    人生での重要な意思決定の一つである仕事選びにおいては自分自身の納得感が非常に重要です。
    転職先・仕事に求める内容は一人ひとり違いますので、その方にとって最適なキャリアとは何かを考え、「納得感のある意思決定」に全力を尽くすことを指針とし、転職活動のサポートをしていきます。

    ■CAP(Career Adviser Professional)について
    2023年7月に新設された組織となります。(3年満期の有期雇用となり、1年毎に更新/3年目以降は無期雇用化となります)
    未経験から専門職であるキャリアアドバイザーを養成するための職種制度です。
    これまでの人事制度とは異なる給与体系、働き方の自由度を叶えることができるポジションとなります。

    ◆3年満了後のキャリアについて
    多数の選択肢からどのキャリアを選ぶか、選択していただきます。
    ◎CAP制度を継続(4年目以降、無期雇用となります)
    CAPとして次のステージに進んでいただきます。具体的には、以下の選択肢があります。
    ・これまでのCAP制度を継続する
    ・コミッション比率の高いCAP制度へ変更する(コミッションCAP)
    ・CAPとしてフリーロケーション制度を活用する(日本全国どこに居住していてもOKのフルリモート):これまでのCAP制度orコミッション制
    ・CAP組織の管理職(マネージャー)※出社勤務予定

    ◎職制転換をする
    CAPから職制転換を行いキャリアアドバイザーのスペシャリストや管理職を目指すキャリアもあります(人事制度がCAPとは異なります)

    ■具体的な入社後の流れや業務詳細
    ・入社時研修で座学(1週間〜10日目)
    ・その後他のCAの面談同席、面談ロープレを経て、ロープレに合格したら面談デビュー(3〜4週間目を想定)
    ・初期面談は1日1件、徐々に件数を増やし、2、3か月目では週10件ほど
    ※その方の能力、キャパシティによりそのスピード感、内容は変えています
    ※面談状況に応じて課内で求人勉強会や稼働のためのトークを確認しあうなど、売り上げを上げるために情報共有をしあっています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      \業界未経験歓迎・職種未経験歓迎/

      ■必須条件:
      ・コミュニケーションスキル
      ・営業として数字を追える方

      雇用形態

      契約・嘱託社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区赤坂3-21-20 赤坂ロングビーチビル
      勤務地最寄駅:丸の内/銀座線/赤坂見附駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ■リモート勤務:最短で入社1年経過後適用
      社内資格取得に応じリモート勤務可
      CARAT(Bronze)週3日まで可
      CARAT(Silver・Gold)フルリモート可(通勤できる範囲内での住居)

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      10:00〜18:45 (所定労働時間:7時間45分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      面談時間に応じ10:30/11:00/11:30に調整※始業開始時間変更は夜面談がある場合に限る

      給与

      <予定年収>
      480万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):322,060円
      固定残業手当/月:77,940円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      400,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇進・昇給(年4回のチャンスあり)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇14日〜24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      日曜・祝日+土曜または平日シフト制
      有給休暇(初年度は入社月に合わせ最大14日支給/内、4日間は6月〜11月末に消化)/休暇:年末年始(12/29〜1/3)、慶弔、公務、産前産後、育児休業、介護休業

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:半年定期代として支給
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■スコレー研修:勤続年数5年ごとに休暇10日間と資金35万円を付与
      【社内認定資格(CARAT)】
      経験年数と実績に応じて受験可能となる社内認定資格です。

      <その他補足>
      ■社員持株会制度(奨励金あり)
      ■健康診断 再検査費用補助
      ■インフルエンザ予防接種(会社負担)
      ■HCR制度(身体症状に関する専門機関相談制度)
      ■MCR制度(悩み事に関する専門機関相談制度)
      ■CCR制度(キャリアに関する専門機関相談制度)
      ■GO制度(仕事と育児を両立する時短勤務制度)
      ■サンクスパートナー制度(配偶者の誕生日に当社からお祝い品をお送りします)
      ■結婚・出産お祝い休暇&給付金
      ■新設:ハッピーホリデー(祝日が土曜日と重なった場合、特別休暇を付与)

      <契約期間>
      1年0ヶ月

      <雇用形態補足>
      期間の定め:有
      3年満期の有期雇用:3年目以降は無期雇用(正社員)への転換となります。

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中も条件の変更はありません。

      契約の更新:有(契約期間満了時の業務量 ・勤務成績、態度 ・能力 ・会社の経営状況 ・従事している業務の進捗状況など)
      更新上限:有 通算契約期間上限3年0ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社 キャリアデザインセンター
      設立 1993年7月
      事業内容
      ■事業概要:同社は、多彩な商品・サービスで企業の採用を支援する「Human Resource Solution Company」です。中途採用領域、新卒採用領域において、Webメディア、イベント、人材紹介、人材派遣を1つの会社で展開している為、様々な顧客(個人/法人)のニーズに柔軟に応えることが可能です。
      ■事業部門:
      (1) メディア情報事業
      国内最大規模の総合転職サイト『type』と女性向け転職サイト『女の転職type』を運営
      (2) 人材紹介事業
      『type』で長年培ってきた企業のネットワークや転職ノウハウを活かし、企業と転職者にとって最高のご縁を提供する人材紹介サービスを展開。
      (3) 新卒マーケット事業
      『type就活』という新卒メディアのシナジーを活かして、学生向けの人材紹介サービスを展開。新規事業としてスタート。
      (4) IT派遣事業
      IT・Webに就業するクリエイターやエンジニアの技術者を中心とした派遣事業を展開。
      ■企業理念<<〜いい仕事・いい人生〜 >>:
      「いい仕事」に巡り合うことが、「いい人生」を送る事そのもの。仕事で自分の力を存分に発揮して、充実した人生を送る。これが、同社の考え方です。お客様に「いい仕事 いい人生」を実現して頂くという考えのもと、社員も皆、自分の仕事に誇りを持ち、イキイキと働く人たちばかり。元気と活気に満ちた社風が、何よりの自慢です。
      資本金 558百万円
      売上高 【売上高】17,738百万円 【経常利益】1,438百万円
      従業員数 835名
      本社所在地 〒1070052
      東京都港区赤坂3-21-20 赤坂ロングビーチビル
      URL https://cdc.type.jp/
    • 応募方法