具体的な業務内容
【東京・港区】ソリューション営業※年休125日/フレックス制度あり/京セラGの売上の1/4を占める
〜京セラGの中核企業/大規模病院に向けてのソリューション提案営業/長期的キャリアを磨ける環境/残業月20時間程度/年休125日〜
■仕事内容:
・自社製品やサービスを用いて、お客様のオフィスにおける課題を解決するソリューション提案営業をお任せします。
■業務詳細:
・担当顧客:300床以上の大規模病院や介護施設、外郭団体など
・業務割合:既存4割・新規6割
・商材:電子カルテシステムに紐づくプリンターや長期署名システム、セキュリティリソリューション、クラウドコンテンツマネジメント等
※チームセールスの為、個人ノルマはありません
※新規6割の開拓方法
・主にテレアポで新規開拓を行います。個人単位で新規開拓を行うのではなく、同じ課のメンバーやサポート部門と一緒にチームで実施します。また、新規の顧客にテレアポするのではなく、過去に他のメンバーがアプローチした顧客へ営業活動を行っていただくことがメインになります。
■配属先情報:
4名(性別:男性2名、女性2名)(年齢:30代3名、20代1名)
そのため、和気あいあいとした明るい職場で働いていただくことが出来ます!
■研修、教育体制:
<入社後のイメージ>
入社後1ヶ月月自社製品の基礎知識習得いただきます
2ヶ月後後同行営業や単独営業で、当社の営業スタイルを学んでいただきます
3〜4ヶ月後後独り立ち予定
<その他研修制度>
入社後すぐぐ会社概要等の研修(当社の歴史、強み、会社内の組織やシステムの操作方法など)
入社後1年間間人事主催の研修を年4回、定期フォロー面談実施。
部門研修でも、グループワークや事例発表会などを予定しております!
■当ポジションのやりがい
顧客とともに業務課題の解決に向け取り組み、お客様の業務改善が実施できた際に、直接「ありがとう」の感謝の言葉を聞くことができます。また、主な顧客層が300床以上の大規模病院になるため、1案件あたりの受注金額が高く、非常に大きな達成感を味わうことができます。
■こんな方におススメです!
・ただモノを売るだけではなく、お客様の課題を解決する「ソリューション営業」がしたい方
・個人営業ではなく、チームと切磋琢磨し合いながら営業活動を行いたい方
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成