具体的な業務内容
【渋谷】内勤営業<対面営業のフォロー担当!見積や資料の作成等※ノルマ無>安定性◎創業80年の優良企業
【潤沢な自己資金で無借金・黒字経営を継続(安定性が高い会社))/働きやすい職場環境・ワークライフバランス◎】
■業務内容:
現在、当社が注力をしているIoT機器による設備遠隔監視システムの内勤営業をご担当いただきます。
【設備遠隔監視システム】
工場で使用される水量や排出Co2量、ビルや商業施設の使用電力等を計測して得たデータをネットワーク機器とソフトウエアを使用してお客様の所に『見える』形でお届けするシステムです。
■業務詳細:【変更範囲:会社の定める範囲】
◇提案書・納入仕様書・見積書等、お客様に提案をする為の各種資料の作成
◇フィールドセールス職(対面営業職)が提案した顧客へのメール・電話を使用したフォローアップ
◇既存顧客へのフォローアップやシステム代替の提案
◇得意先リスト等に基づいたメール・電話での顧客開拓
◇新製品開発・商品改良の為の顧客要望まとめ
◇営業部門で実施する各種施策の実行や実行支援
※販売目標金額は持ちません
■業務の流れ:
まずは社内研修や客先同行、資料作成などで製品知識や顧客についての知識をつけていただき、そこからメール や電話でのフォローアップ等、業務の幅を広げていっていただきます。
■研修体制:
◇社内研修(業務内容説明、製品知識向上、社内勉強会)
◇OJT(状況に応じてお客様先同行、機器選定や設定についての指導など)
■使用するソフト:
自社基幹システム、Outlook、Word、Excel
■配属部署について:
システム営業G:グループ長40代、主席40代、メンバー30代1名、事務担当1名
■当社の特徴・魅力:
計測機器専門メーカーとして約80年の歴史があり、実は身近なところで使われている商品を扱っていることが魅力です。計測・集約・蓄積・見える化・分析・制御など、実現する用途や目的に応じた豊富な製品ラインアップを組み合わせ、顧客の問題解決を実現しています。
ショッピングセンターの場合、計測器は分電盤内に設置され、各フロア・テナントのエネルギー使用状況をリアルタイムで計測しています。データは中央管理室に送信され、一元管理。エネルギー利用の最適化を図ります。
チーム/組織構成