具体的な業務内容
【クリエイティブ・ディレクター】自社プロダクト◇顧客の広報課題を解決◎/幅広い媒体×トータルサポート
〜創立50年の歴史を持つ老舗大手総合人材企業/IPO準備中/副業可/フルフレックス/リモート可/就職情報サイト「キャリタス就活」運営企業〜
■ポジションの魅力:
〜想いをカタチに〜
クライアントの想いや魅力を形にし、効果的なPRツールを企画・提案、最適なコミュニケーションを創造することでクライアント広報活動に貢献◎
〜提案できる制作物の幅広さ〜
Web、紙、動画、ブース装飾品まで、さまざまな媒体の制作に携わることが可能◎
〜トータルでお客様に関わる〜
企画提案〜納品までディレクションできる業務領域の幅広さ×オーダーメイドで提案可能◎
■具体的には:
〜多様化する課題の解決に向け広報ツール(オリジナル制作物)を生み出す〜
◇クライアント…企業や大学などの教育機関
◇顧客課題…企業:新卒採用の成功、教育機関:受験・出願促進のための大学ブランディング
◇提案商品(例)…企業:採用パンフレット、採用サイト、採用ブランディング動画などの採用広報制作やインターンシップの設計、教育機関:大学案内や大学サイト制作、高校生が進路選択する際のコミュニケーションデザイン
◇主な業務…制作物の進行管理、納品までを一貫してディレクション※クライアントの訴求ポイントをターゲットに的確に伝える仕事を担います。
■やりがい:
制作の起点には、課題解決があります。採用広報や入試広報のプロとして、クライアントの潜在的な課題や打ち出すべき魅力を整理し、ツールに落とし込んでいく(企画していく)ことは、難しくもありこの仕事の醍醐味でもあります。
■解決例:
◎「応募学生の企業理解が浅い」→企業研究がしっかりできる「採用サイト」提案
◎「合同説明会でブースに学生がこない」→興味を引き付けるための「ノベルティ」や「パンフレット」提案
◎「社風や人の魅力を上手く伝えられない」→イメージ訴求がしやすい「映像制作」提案
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等