• 株式会社みらいワークス 採用担当

    株式会社みらいワークス 採用担当

    株式会社みらいワークス
    正社員
    • 情報更新日:2025/10/22

    仕事内容

    具体的な業務内容

    ■業務内容
    みらいワークスは「日本のみらいの為に挑戦する人を増やす」をミッションに、あらゆる領域のプロフェッショナル人材が雇用形態・エリア問わず活躍できるプラットフォームを展開する日本最大級のプロ人材サービス会社です。

    弊社のメインビジネスである「Professional人材サービス事業」では、クライアント企業のビジネス課題をプロ人材を即戦力としてアサインし、クライアント企業が抱える経営課題を解決に導いていく、解決支援型のサービスを行っております。

    弊社のミッション実現に向けて、さらなる組織拡大を促進すべく、採用チームのメンバーを募集します。

    ●現状の現状の課題/今後取り組みたいこと●
    採用計画の規模拡大と共に、採用チームの体制も拡大します。
    今後、チームメンバーと共にみらいワークスの採用をさらに進化させるべく、
    新しい採用施策の勘案、採用フロー改善、体制づくりを共に推進していく仲間を探しています。

    ■具体的な業務内容■
    ・採用戦略の策定、業界リサーチ
    ・採用要件策定にあたっての各所との合意形成、選考手法の検討
    ・人材紹介エージェント等パートナー企業とのコミュニケーション
    ・リファラル採用の促進
    ・ダイレクトリクルーティングの実行
    ・候補者のアトラクト、フォローアップ
    ・採用に関するマーケティング

    【本ポジションの魅力】
    ・今後のみらいワークスの核となる中途採用となるため、経営層と近い立ち位置で業務に取り組むことができます
    ・採用目標の達成に向けて企画立案・採用手法・チャネルの検討など、裁量をもって行うことができます。

    変更の範囲

    会社の定める業務

    求める経験・スキル

    ■応募資格
    (必須)
    下記いずれか
    ・新卒採用もしくは中途採用の経験1年以上
    ・法人営業経験 3年以上

    ■歓迎スキル
    ・人材業界での法人営業もしくはIT業界での営業経験
    ・IT関連企業ないしはベンチャー企業における採用実務経験
    ・採用エージェントコミュニケーション経験
    ・各ダイレクトリクルーティング媒体に関する理解
    ・マーケティングにおける経験と優れた実績
    ・Webテクノロジーに関する知識(技術関連職の経験者歓迎)
    ・プロジェクトマネジメントのご経験

    ■求める人物像
    以下は社員に共通して求めることです。
    ・みらいワークスのミッション・ビジョンに共感いただける方
    ・プロフェッショナルとして成果を出し続ける行動指針”みらイズム”を自ら実践する方
    ・経営の意思を反映した社内の雰囲気づくりの中心になっていただける方
    ・当社事業に興味を持って業務に取り組める方
    ・ステークホルダーを巻き込みドライブできるリーダーシップをお持ちの方
    ・周囲のため、社会のためにも行動できる方
    • 募集要項
    • 企業情報
    • 募集要項

      職種分類
      営業、事務、企画系 > 斡旋カウンセラー、派遣コーディネーター
      営業、事務、企画系 > 人事、労務
      専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント(組織・人事)
      勤務地
      雇入れ直後
      東京都港区虎ノ門四丁目1番13号 Prime Terrace KAMIYACHO 2階

      変更の範囲
      転勤なし
      契約期間 契約期間の定め:無し
      給与
      年収 400万円 ~ 700万円
      (月収 28万円 ~ 50万円 うち固定残業代 75,535円 ~ 132,185円)
      みなし残業45時間を含む

      【入社時想定年収】
      400万円 〜 700万円

      月給:285,715円 ~500,000 円
      基本給: 210,180円 〜367,815 円
      固定残業代:75,535 円〜 132,185 円
      固定残業時間:45時間
      固定残業時間を超える時間外労働分についての賃金の追加支給:有り

      ■昇給・賞与
      ・賞与:年2回(6月、12月)
      ・評価・昇給:年4回(4月、7月、10月、1月)
      勤務時間
      09:30〜18:30
      試用期間 3ヶ月
      ※試用期間については基本3ヶ月となりますが選考時の評価やポジションにより
       3〜6ヶ月の間で変動する可能性があります。
      ※給与に変動はありません。
      休日休暇
      ・完全週休2日制(土日)
      ・祝日
      ・GW休暇
      ・年末年始休暇
      ・有給休暇
      ・慶弔休暇
      待遇・福利厚生
      ・確定拠出年金
      ・従業員持株会
      ・社会保険完備
      ・健康保険組合(TJK)
      ・保養所
      ・定期健康診断
      ・入社時研修
      ・研修・書籍購入補助
      ・部活動補助
      ・welcomeランチ費用補助
      ・チーム交流会費用補助
      ・フリードリンク
      リモートワーク
      リモート不可
      事業内容
      主にコンサルタントのプロフェッショナル人材に特化した人材採用・転職支援事業を行う。

      「フリーコンサルタント.jp」
      フリーコンサルタント.jpは、業務委託やフリーランスなどプロフェッショナル人材に特化した求人・案件を取り扱うフリーランスエージェントです。
      特にコンサル/PM/PMOの求人・案件が豊富で、取引実績は大手企業からベンチャー・スタートアップ企業まで700社以上。

      「Skill Shift(スキルシフト)」
      Skill Shift(スキルシフト)とは、都市部から地方への副業を推進する副業イノベーションプラットフォームサービスです。

      「大人のインターン」
      大人のインターンとは、フリーランスのプロフェッショナルやコンサルタント向けのお試し稼働就職支援サービスです。
      企業とフリーランスは、お試し期間として雇用関係を結ぶため「雇用のミスマッチ」を防ぐことができます。

      「Glocal Mission Jobs」
      Glocal Mission Jobsは、管理職・経営幹部向けの地方特化型求人・案件メディアです。

      「プロフェッショナルキャリア」
      プロフェッショナルキャリアとは、プロフェッショナル人材を求めている大手・優良企業の案件を中心に紹介している転職支援サービスです。
    • 企業情報

      企業名 株式会社みらいワークス
      URL http://mirai-works.co.jp/
      所在地 東京都港区虎ノ門4丁目1番13号2階
      設立 2012年3月
      業種 サービス業
      資本金 86,765,000円
      代表者 代表取締役 岡本 祥治
      株式情報 6563(東証グロース)

    エージェント情報

    社名 HRテクノロジーズ株式会社