具体的な業務内容
【東京/恵比寿】生鮮果実の法人営業 ◇年休120日・有給消化100%/大手ブランドの安定性
■企業概要:
世界トップレベルのフルーツブランドとして名高い『フレッシュ・デルモンテ』。その日本法人として1997年から事業を展開する当社はバナナを中心に、パイナップル・ブドウ・トマト・柑橘類など多彩な果物など様々なフルーツをお届けしています。
■職務概要:
スーパー、卸・問屋、市場(豊洲・大田など)の担当顧客(10社ほど)に当社の生鮮食品をご提案いただきます。またただ販売するではなく、環境にも左右される農作物の最新状況やマーケットをキャッチアップし、価格戦略と販売量を顧客との交渉に繋げます。農作物なので時には顧客の要望に全て応えることができない場合もありますし、豊作の際には通常よりも多い量の提案をすることもございます。担当顧客との密なリレーション構築が重要となります。
■職務詳細:
●担当顧客にもよりますが、週1〜2日が外勤、他内勤となります(外勤2/内勤8の割合)
●内勤時:見積作成・在庫管理・海外からの出荷状況確認・販売計画の立案・各部署との調整など。また市場・顧客のニーズを集約し、営業部の戦略・計画・活動に反映させるデータ作成などもお願いいたします。
●外勤時:顧客により、週1〜月1の定例商談にて顧客先へ訪問します。月1回程度は宿泊を伴う出張が発生します。
※お客様に対して、どのように営業活動を行なうのかは、ぜひ自由に発想してください。若手であっても裁量権は大きい環境のため、良いと思ったことは随時、実行・チャレンジすることが可能です。
■働く環境:
●残業時間は→10〜20時間 ●有給消化率:100%
■研修制度::
座学(各部署のオリエンなど)→横浜加工場(出荷拠点)での1週間研修にて、現場で見て覚えます。その後は本社に戻り、半年程度、出荷オペレーションを先輩の業務を見て学び実践します。また先輩との営業同行も経て、1年後を目途に担当顧客をお任せする予定です。
■組織構成:
・営業部(東日本):10人 ※異業種からご入社した方も活躍しております。
■キャリアパス:
メンバー→スーパーバイザー(係長)→マネージャー(課長) →部長)→営業本部長
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成