具体的な業務内容
【未経験/第二新卒歓迎】法人営業◇企業とメディアを繋げてPRを支援/年休123日/残業30h以内
【「フルーツグラノーラ」など大ヒット商品などを多数手掛けている、食とヘルスケアに特化したマーケティング&PR企業/キユーピー、マルハニチロなども参加!メディアと企業をつなぐプラットフォームを提供】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
自社サービス「ネタマッチ」の新規顧客獲得営業をお任せします。1000社近くあるリストから、テレアポでアプローチ頂きます。ご契約頂いたお客様に対しては、合同発表会の場合はそれまでの期間、メールサービスの場合は半年〜1年は最低ご担当頂き、お客様のPR活動が上手くいくようサポートします。契約時のクロージング、契約後のサポートについては、当社副社長やマネージャーがフォローしますのでご安心ください。
■「ネタマッチ」について:
・業務委託として利益を上げてきた従来のPR会社のサービスは、費用は高いものの、顧客側にはほとんどノウハウが残りません。そこで、PRはしたいものの「コストを抑えたい」「内製化したい」とお考えの企業様に向けたサービスとして、ネタマッチを始めました。
<特徴>
・最新のエビデンスや取材による裏付けに基づいた、日本で唯一、食・健康/美容に関する情報をメディア向けに提供しているオウンドメディア
・メディアに直接連絡を行えるダイレクトメールサービス、費用のかかる記者発表会を合同で行う合同発表会などを提供
■組織構成:
・マネージャー1名(42歳男性)
・サブマネージャー1名(大阪オフィス)
・サポート担当1名
■キャリアパス:本組織でのスペシャリスト、マネジメントはもちろん、メインサービスであるPRコンサルタントへのキャリアチェンジも可能です。ご希望と実績に合わせて裁量をもって、チャレンジができる環境です。
■同社の特徴:【コンペではなく直取引メイン】
数々の実績があるからこそ下請け仕事はせず、大手顧客から直接お声がけをいただき、10年・20年と継続取引する業界内でも珍しい会社です。ただPR施策を打つだけではなく、新規事業や商品の立ち上げ段階から本格的なブランドマネジメントに携わっています。国内圧倒的シェアのキウイフルーツブランド需要拡大、マイタケブランドの躍進、医薬品ハンドクリームメーカーのロングセラー化など、多くの実績・表彰歴を持っています。
チーム/組織構成