具体的な業務内容
【恵比寿】戦略プランナー/戦略開発やブランドマネジメントの支援◆土日祝休み/残業月平均30h未満
【「フルーツグラノーラ」など大ヒット商品などを多数手掛けているマーケティング&PR企業/年休123日(土日祝休み)/残業月平均30時間未満】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
マーケティングの戦略プランナーとして、戦略開発やブランドマネジメントなどの支援をご担当いただきます。事業会社のマーケティングやブランドの担当は、責任が大きく重要な役割であるため、会社の中では孤独になりがちです。そんな状況に置かれている担当者をリードや伴走して支えていただきます。
■具体的な業務内容:
・顧客の内外環境を理解した事業戦略開発支援
・マーケティング戦略開発…消費者や市場理解を通じた戦略開発、消費者インサイト発掘、ブランドや商品のコンセプト開発、コミュニケーションアセット開発
・ブランドマネジメント…ブランド価値規定、ブランド表現開発支援
・マーケティングシナリオ策定とマーケティングや、PM/PMOとしての顧客サポート…生活者起点のストーリーとシナリオ策定(カスタマージャーニーやパーセプションフローに基づいた設計)
・社内外の施策開発担当との密な連携
■当社の特徴:従来PR会社のサービスは業務委託として収益を上げてきました。しかし、業務委託をすると費用は高いのに顧客側にはほとんどノウハウが残りません。また、企業や事業の規模によっては業務委託の費用を捻出するのが難しいケースもあります。そこで、当社は企業のPR活動を内製化するサービスをはじめました。当社が創業20年の歴史で培ったノウハウを公開することで内製化を促進します。
■当社について:【コンペではなく直取引メイン】
数々の実績があるからこそ下請け仕事はせず、大手顧客から直接お声がけをいただき、10年・20年と継続取引する業界内でも珍しい会社です。ただPR施策を打つだけではなく、新規事業や商品の立ち上げ段階から本格的なブランドマネジメントに携わっています。国内圧倒的シェアのキウイフルーツブランド需要拡大、マイタケブランドの躍進、医薬品ハンドクリームメーカーのロングセラー化など、多くの実績・表彰歴を持っています。
チーム/組織構成