具体的な業務内容
PRプランナー◆PR施策の企画・コミュニケーション戦略の設計など/土日祝休み/残業30h未満
【「フルーツグラノーラ」など大ヒット商品などを多数手掛けているマーケティング&PR企業/育休産休復帰率100%】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
プランナー兼プロジェクトマネージャーとして、コミュニケーション戦略、施策フレームの設計、PR施策+デジタルプロモーション施策の企画・実行・分析・レポートまで、すべての工程に関わる重要な業務を担当します。同社に在籍する大手メーカーのマーケティング経験者と協働しながら、裁量の大きい仕事をしつつ更にスキルを伸ばせるポジションです。
▽詳細:
・年間PRプランの策定と実行、成果物管理
∟パブリックインサイトに基づいた「PRアイデアx PRコトバ」開発
∟PR企画に必要なファクト開発 (データ、SNSやイベント等による事象づくり、スキームづくり)
∟PRコンテツ開発、ファクトブック制作リード
・実績/結果/メディアフィードバックをベースとしたプランニング
・メディア担当、コンテンツプランナーとの密な連携とリーダーシップ
■業務の特徴:クライアント毎に戦略プランナーとチームを組んで業務にあたります。経営陣や、大手メーカーで部長クラスの経験を持つマーケティングのプロと一緒にチームを組むため、業務や1on1等で直々にノウハウを教わることができます。また、顧客へ先回りの提案ができるためクレームが非常に少ないのも特徴の1つで、中途入社者からもよく驚きの声が上がるポイントです。その他、社内の勉強会や、社長からトレーニング形式で学ぶ機会があります。
■組織構成:本事業には約18名が在籍しております。
マネージャー/戦略プランナー/PRプランナー/メディアリレーション/メディアコンテンツと担当が分かれております。
■同社の特徴:【コンペではなく直取引メイン】
数々の実績があるからこそ下請け仕事はせず、大手顧客から直接お声がけをいただき、10年・20年と継続取引する業界内でも珍しい会社です。ただPR施策を打つだけではなく、新規事業や商品の立ち上げ段階から本格的なブランドマネジメントに携わっています。国内圧倒的シェアのキウイフルーツブランド需要拡大、マイタケブランドの躍進、医薬品ハンドクリームメーカーのロングセラー化など、多くの実績・表彰歴を持っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成