具体的な業務内容
【未経験歓迎】メディア向け営業/各メディアとのリレーション構築◆土日祝休み/残業月平均30h未満
【「フルーツグラノーラ」など大ヒット商品などを多数手掛けているマーケティング&PR企業/大手取引多数】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
テレビ局やWEBメディア企業、新聞社、雑誌社などに担当するクライアントの情報を提供して、各メディアで取り上げもらうため、メディアのディレクターや記者、ライター、編集者とのリレーション構築をご担当いただきます。関係性ができたあとは、クライアントの情報を提供や、クライアントの商品が取り上げてもらえそうな企画を考えて、担当メディアへ提案していただきます。
■PRの仕事内容について:
広告をつかわずに、お客様(消費者)の共感を引き出して、「欲しい、買いたい」気持ちをつくるのがPRです。口コミやSNSで、企業やブランドの正体がすぐにわかってしまう時代において、企業側の意思で発信される広告だけでは、なかなか事業やブランドの成長は見込めません。社会に認められる企業やブランドの姿勢、ユーザーおすすめするブランドにならないと、生き残るのは難しい時代になっています。このような背景から、PRは企業やブランドにとって必要不可欠な存在になっています。
■当社の特徴:従来PR会社のサービスは業務委託として収益を上げてきました。しかし、業務委託をすると費用は高いのに顧客側にはほとんどノウハウが残りません。また、企業や事業の規模によっては業務委託の費用を捻出するのが難しいケースもあります。そこで、当社は企業のPR活動を内製化するサービスをはじめました。当社が創業20年の歴史で培ったノウハウを公開することで内製化を促進します。
■当社について:【コンペではなく直取引メイン】
数々の実績があるからこそ下請け仕事はせず、大手顧客から直接お声がけをいただき、10年・20年と継続取引する業界内でも珍しい会社です。ただPR施策を打つだけではなく、新規事業や商品の立ち上げ段階から本格的なブランドマネジメントに携わっています。国内圧倒的シェアのキウイフルーツブランド需要拡大、マイタケブランドの躍進、医薬品ハンドクリームメーカーのロングセラー化など、多くの実績・表彰歴を持っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成