具体的な業務内容
【名古屋/未経験歓迎】営業事務(お問合せ対応・データ入力等)◆多様なキャリアパスが魅力◆
◆◇未経験歓迎/営業事務(お問合せ対応・データ入力等)/直近4ヵ月の評価をタイムリーに賞与に反映/社員寮制度あり/電話対応・コミュニケーションスキルが身に付く!◆◇
電話オペレーターとして営業社員やお客様をサポートするお仕事です。
当社が運営するインターネット回線申込サイト「ねっとの窓口」のカスタマー対応、営業事務をお任せします。
■具体的な業務内容
1)インターネット回線申込受付のコールセンター業務
・お客様からのお問い合わせ対応
・家電量販店スタッフの電話受付サポート
・家電量販店の社員様やお客様からの問合せ対応
・注意事項説明や申込受付対応(受電)
・申込み内容不備解消のためのお客様連絡
2)システム入力、データ・資料作成
・顧客情報登録
・報告書、POP作成
・顧客管理専用システムへのデータ入力・更新
・簡単なExcelデータの作成
3)備品などの発送手配や軽作業
・お客様宅への小型の簡易アンテナ発送
・各量販店、営業所への販促品発送
・事務所内の清掃や締め作業
■教育制度
・入社後、愛知県内の家電量販店にてインターネット回線の販売・接客業務など、実際にセールスプロモーション業務を経験するOJT研修があります(OJT期間は1ヶ月〜3ヶ月程度です)。商材の知識やセールスプロモーション業務の理解を深めることや、営業社員と一緒に現場を知ることでサポートを受ける側の視点を養うことが目的です。
・定期的にフォロー研修、コミュニケーションスキルアップ研修を行います。
・月1回の全国報告会、定期的なチームミーティングで情報共有を行います。
■キャリアパス
ご本人の適正に応じて、さまざまなキャリアステップの可能性があります。下記が一例になります。
・ビジネスソリューション事業部のリーダー、エリアマネージャー
・メディアコンテンツ事業部 /経営企画管理室
・ICTソリューション事業部(関連会社)
・A1市街地グランプリ(関連会社)
・経理/総務部など
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成