具体的な業務内容
【恵比寿】デジタルマーケティング◇ホテルの営業戦略の立案/京王電鉄G◆リモートワーク有/土日休み
【京王電鉄G/週1リモートワーク可/フレックス(コアタイム11時〜15時)/残業月平均20時間】
■業務内容:
当社のホテル事業において、HPからの予約を増やすための営業戦略の立案をメインとしたデジタルマーケティングをご担当いただきます。
近年、Webサイトからの予約も主流となっている中で、自社HPからも予約を増やすためにはという視点で、企画立案から携わることが可能です。
■具体的な業務内容:
・自社予約サイト強化に向けた戦略の立案
・WEBマーケ…Google広告やSNS広告の出稿、管理/広告の効果測定(クリック率、CVRなど)と改善提案
・SEO対策…Googleなどの検索エンジンで上位表示されるよう、Webサイトやコンテンツを最適化/キーワードリサーチや、内部リンク構造の見直しなど
・SNS運用…投稿する画像の作成等も行うことがございます
■当ポジションの特徴:
・組織づくりの初期フェーズだからこそ、裁量を持って取り組むことができます。
・成果が数値で見える(ROIが明確)環境です。
・顧客体験を直接デザインできます。
・多様なチャネルとタッチポイントがあります。
・グローバル施策も展開しやすい環境です。
・リアルとデジタルの融合という面白さがあります。
■配属先について:
ホテル事業部は計19名(新店開発グループ3名、営業企画グループ11名、管理グループ5名)で構成されています。
■当社ホテル事業について:
京王グループを母体とする株式会社リビタは、不動産リノベーション会社として2005年に創業しました。不動産事業を核にコミュニティ作りや場作り、まちづくりの事業にも注力し、シェアスペースやシェアオフィスなど、人々が集まる場も展開しております。そのノウハウを活かして2016年にホテル事業『THE SHARE HOTELS』をスタートしました。現在、函館や金沢、東京、京都、奈良、広島の全国6都市に9店舗を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例