具体的な業務内容
デジタルマーケター◆自社ブランド通販のWeb広告戦略(化粧品・健康食品・医薬品等)/東証グロース上場
■担当業務:
自社ブランド商品(化粧品・健康食品・医薬品等)通販における新規顧客獲得のWebマーケティング業務全般を担当していただきます。
・新規顧客獲得を中心としたデジタルマーケティング戦略立案、実行、レポーティング業務
・ランディングページ、バナー等クリエイティブのディレクション・効果測定
・市場調査、ターゲット選定
・LTV、回収モデルの分析
・広告代理店との折衝、進捗管理
・広告媒体の効果検証、広告手法の選定・立案
【変更の範囲:会社の定める業務】
■ミッション:
・単月最大1.5-2億の広告予算を効率的・効果的に分配し、限界利益の目標を達成する。
・0ベースから売上を上げるための戦略立案
・CPAをはじめ、CPC、CVR等の各指標の数値改善(クリエイティブ面・運用面)
・LTVに関連するオファー設計やユーザーコミュニケーションの立案
・外部パートナーのハンドリング
・CRM、CS、デザイナーなど社内連携を密に行う
■魅力ポイント:
・0から商品を立ち上げる経験とスキルが身に着きます。
・数千万〜億単位のWeb広告予算を運用できる経験が積めます。
・デジタルマーケティングだけでなく、オフラインとのクロスメディアも可能です。
・経営、マネジメント、アライアンス、商品企画など幅広い経験、スキルセットが得られます。
・新商品立ち上げを経験できます。
■身に付くスキル・経験:
・最大単月1.5-2億、年間20億以上のWeb広告予算を運用できる経験
・売上50億超の事業を100億以上に倍増させる経験
・交渉や折衝能力など、代替性の効きづらいスキルを獲得することが出来る
■採用背景:
売上が70億円を超えるところまで見えている中、100億円突破を目指すため、既存商品の売り上げ強化と、新商品立ち上げに力を入れることになりました。今後新商品をコンスタントに発売していくため、社内の人材をより厚くし、既存商品の売上拡大、及び、新商品のヒット商品化に向けて人材・予算を投下していきたいと考えています。
まずは、担当商品のWeb広告戦略に従事いただき、同じチームのメンバーに刺激を与えつつ売り上げを拡大していただきたいです。
※いずれはマネジメントも、という気持ちがある方だとなお良しです。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例