具体的な業務内容
デジタルマーケター(データ分析)◆Web広告・SNS運用等/オンラインクリニック運営/グロース上場
〜クリニックへの集客・医薬品拡販をWeb広告を用いてサポート/年間10億以上のWeb広告予算/商品企画など幅広い業務に挑戦できる〜
■担当業務:
自社でオンラインクリニックを運営しており、リアル店舗への集客及び自由診療商材をWeb広告を用いての拡販を担当頂きます。
(参考業務割合:オンラインクリニック7割、店舗3割)
・Web広告予算のプランニング
・Web広告を中心とした広告運用ディレクション(ダイレクトマーケ
ティング)
・Web広告獲得効率改善のためのクリエイティブ・コンテンツ作成及びディレクション
・SNS運用(Twitter、LINE)
・店舗予約管理システムの運用
・店舗口コミ媒体の運用
・広告代理店の新規開拓及び既存代理店との交渉
・社内のオペレーション改善
・社内外制作チームのディレクション
・レポーティング(社内外)及び数値更新業務
・計測システム(adjust、アドエビスなど)でのURL発行
・計測周りの整備
・新商品の企画提案
【変更の範囲:会社の定める業務】
■ミッション:
・単月最大1億の広告予算を効率的・効果的に分配し、利益目標を達成する。
・CPAをはじめ、CPC、CVR等の各指標の数値改善(クリエイティブ面・運用面)
・外部パートナーのハンドリング
・社内のオペレーション標準化
(・広告運用の内製化(代理店比率を下げる))
■魅力:
・数十万人規模の会員組織での分析業務が出来ます。
・将来性のあるオンライン診療での実務経験を積むことが出来ます。
・裁量を持ってプロジェクトを進める事が出来ます。
■得られること:
・最大単月1.5-2億、年間10億以上のWeb広告予算を運用できる経験
・売上50億超の事業を100億以上に倍増させる経験
・ダイレクトマーケティングだけでなく、経営、マネジメント、アライアン
ス、商品企画など幅広い経験、スキルセットが得られる
・交渉や折衝能力など、代替性の効きづらいスキルを獲得することが出来る
■入社後のキャリアパス:
SOKUYAKU事業本部分析→マネージャー
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例