具体的な業務内容
【渋谷】デジタルマーケター◆自社ブランド商品通販における新規顧客獲得/グロース上場/ヘルステック企業
自社ブランド商品(化粧品・健康食品・医薬品等)通販における新規顧客獲得のWEBマーケティング業務全般を担当していただきます。
■業務内容:
・新規顧客獲得を中心としたデジタルマーケティング戦略立案、実行、レポーティング業務
・ランディングページ、バナー等クリエイティブのディレクション・効果測定
・市場調査、ターゲット選定
・LTV、回収モデルの分析
・広告代理店との折衝、進捗管理
・広告媒体の効果検証、広告手法の選定・立案
【変更の範囲:会社の定める業務】
■ミッション:
・単月最大1.5〜2億の広告予算を効率的・効果的に分配し、限界利益の目標を達成する
・0ベースから売上を上げるための戦略立案
・CPAをはじめ、CPC、CVR等の各指標の数値改善(クリエイティブ面・運用面)
・LTVに関連するオファー設計やユーザーコミュニケーションの立案
・外部パートナーのハンドリング
・CRM、CS、デザイナーなど社内連携を密に行う
■ポジション魅力:
・0から商品を立ち上げる経験とスキルが身に着く
・最大単月1.5〜2億、年間20億以上のWeb広告予算を運用できる経験
・売上50億超の事業を100億以上に倍増させる経験
・デジタルマーケティングだけでなく、オフラインとのクロスメディアも可能
・経営、マネジメント、アライアンス、商品企画など幅広い経験、スキルセットが得られる
・ダイレクトマーケティングだけでなく、経営、マネジメント、アライアンス、商品企画など幅広い経験、スキルセットが得られる
・交渉や折衝能力など、代替性の効きづらいスキルを獲得することが出来る
■キャリアパス:
通販事業部WEB広告担当→マネージャー
※希望・適性があれば→部長→事業本部長(仮)
■当社について:
日本初のオンライン診療・オンライン服薬指導・処方薬宅配のワンストップ・プラットフォームサービス『SOKUYAKU』運営の他、医薬品のD2C事業、ヘルスケア商品のD2C事業など、医療・ヘルスケア領域におけるデジタル技術を活用した事業を複数展開しています。
チーム/組織構成