具体的な業務内容
【デジタルマーケティング】Web広告・SNS運用(LINE等)◆オンラインクリニック運営/東証上場
【東証グロース上場/売上160億円突破!社会貢献性高◎ヘルスケア領域で様々な事業展開する企業】
■ミッション:
・単月最大1億の広告予算を効率的・効果的に分配し、利益目標を達成する
・CPAをはじめ、CPC、CVR等の各指標の数値改善(クリエイティブ面・運用面)
・外部パートナーのハンドリング
・社内のオペレーション標準化
(・広告運用の内製化(代理店比率を下げる))
■業務内容:
自社でオンラインクリニックを運営しており、リアル店舗への集客及び自由診療商材をWEB広告を用いての拡販を担当頂きます。
(参考業務割合:オンラインクリニック7割、店舗3割)
・WEB広告予算のプランニング
・WEB広告を中心とした広告運用ディレクション(ダイレクトマーケティング)
・WEB広告獲得効率改善のためのクリエイティブ・コンテンツ作成及びディレクション
・SNS運用(Twitter、LINE)
・店舗予約管理システムの運用・店舗口コミ媒体の運用
・広告代理店の新規開拓及び既存代理店との交渉
・社内のオペレーション改善
・社内外制作チームのディレクション
・レポーティング(社内外)及び数値更新業務・計測システム(adjust、アドエビスなど)でのURL発行
・計測周りの整備
・新商品の企画提案
■魅力:
・数十万人規模の会員組織での分析業務が出来る
・将来性のあるオンライン診療での実務経験を積むことが出来る
・裁量を持ってプロジェクトを進める事が出来る
■得られること:
・最大単月1.5-2億、年間10億以上のWeb広告予算を運用できる経験
・売上50億超の事業を100億以上に倍増させる経験
・ダイレクトマーケティングだけでなく、経営、マネジメント、アライアンス、商品企画など幅広い経験、スキルセットが得られる
・交渉や折衝能力など、代替性の効きづらいスキルを獲得することが出来る
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例