具体的な業務内容
デジタルマーケター(データ分析)◆Web広告・SNS運用/オンラインクリニック運営/キャリアパス豊富
■□社会貢献性高×少数精鋭で拡大中で裁量権◎/クリニックへの集客・医薬品拡販をWeb広告を用いてサポート/年間10億以上のWeb広告予算/商品企画など幅広い業務に挑戦可能/デジタルマーケティング専門家多数東証グロース上場/売上160億円突破/平均残業17時間□■
■ミッション
・単月最大1億の広告予算を効率的・効果的に分配し、利益目標を達成する。
・CPAをはじめ、CPC、CVR等の各指標の数値改善(クリエイティブ面・運用面)
・外部パートナーのハンドリング
・社内のオペレーション標準化
(・広告運用の内製化(代理店比率を下げる))
■担当業務:
自社でオンラインクリニックを運営しており、リアル店舗への集客及び自由診療商材をWeb広告を用いての拡販を担当頂きます。
(参考業務割合:オンラインクリニック7割、店舗3割)
・Web広告予算のプランニング
・Web広告を中心とした広告運用ディレクション(ダイレクトマーケ
ティング)
・Web広告獲得効率改善のためのクリエイティブ・コンテンツ作成及びディレクション
・SNS運用(Twitter、LINE)
・店舗予約管理システムの運用
・店舗口コミ媒体の運用
・広告代理店の新規開拓及び既存代理店との交渉
・社内のオペレーション改善
・社内外制作チームのディレクション
・レポーティング(社内外)及び数値更新業務
・計測システム(adjust、アドエビスなど)でのURL発行
・計測周りの整備
・新商品の企画提案
■得られること
・最大単月1.5-2億、年間10億以上のWeb広告予算を運用できる経験
・売上50億超の事業を100億以上に倍増させる経験
・ダイレクトマーケティングだけでなく、経営、マネジメント、アライアン
ス、商品企画など幅広い経験、スキルセットが得られる
■当社について
ヘルスケアサイクルを全てカバーする事業を展開しています。オンライン診療から服薬指導、処方薬宅配までをワンストップで提供する日本初のプラットフォーム『SOKUYAKU速薬』を運営し、患者の利便性と安全性を重視した医療のデジタル化を推進しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例