具体的な業務内容
【渋谷】オフライン事業担当◆グロース上場/オンラインクリニックやD2Cサービスを運営
■□社会貢献性高×少数精鋭で拡大中で裁量権◎/ヘルスケア領域中心にD2C×B2B事業で他社にない独自性/デジタルマーケティング専門家多数/東証グロース上場/売上160億円突破/平均残業17時間□■
■募集背景:
既存商品の売上が70億円、2年ほど前までは、オフライン売上が半分ほど占めておりましたが、現在はWEBメインとなっております。こちら再度オフラインでの売上を復活させるべく、オフライン事業部を強化して参ります。インフォマーシャルを軸に新聞などのオフライン展開の戦略から実行までを行っていきます。WEB事業、会社全体戦略と連携をとりながら、オフライン事業を推進していく形です。戦略商材には、資金投下しタレントキャストや、クリエイティブと訴求ともに事業スピードを上げ取り組んでいきます。
※自社だけでなくグループ会社や関連会社のオフライン事業のインハウス化も目指していきます。
■業務概要:
◎オフライン戦略のプランニング
◎プランニングした戦略の実行
・広告代理店からの媒体選定
・広告クリエイティブの企画制作
・実施施策のPDCA
◎WEB通販のチームと連携
◎社内調整
■魅力:
・拡大していく商材や環境はそろっています。また、オフライン事業をとおして、会社全体の販路の拡大や、グループ会社との連携も場合によってはあるので、ご自身のアイデアやご経験がビジネススキルの挑戦ができます。
・オフライン広告だけでなく、デジタルとのクロスメディアも可能です。
・経営、マネジメント、アライアンス、商品企画など幅広い経験、スキルセットが得られます。
■キャリアパス:
通販事業部オフライン広告担当→マネージャー
希望・適性があれば→部長→事業本部長(仮)
■当社について:
ヘルスケアサイクルを全てカバーする事業を展開しています。オンライン診療から服薬指導、処方薬宅配までをワンストップで提供する日本初のプラットフォーム『SOKUYAKU速薬』を運営しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例