具体的な業務内容
アカウントプランナー◆テレビ通販の販促・企画◆ヘルスケア商材/1,000億円を目指す急成長上場企業
■□社会貢献性高×少数精鋭で拡大中で裁量権◎/ヘルスケア領域中心にD2C×B2B事業で他社にない独自性/デジタルマーケティング専門家多数/東証グロース上場/売上177億円突破/平均残業17時間□■
■こんな方におススメ
・顧客に対して適切な企画要素のある提案をすることで介在価値を発揮したい
・広告代理店だけではなく、通販事業主(メーカー)でもあり自社プロダクトにも関わりたい
・若いうちから裁量を与えられ、成果を出せば年齢関係なく昇給・昇格できる
・残業や休日出勤の場合は、しっかり振替休日含めた対価を得られる環境でチャレンジしたい
■ミッション
・販路を拡大するにあたり、クライアントが今までやってみたいけど出来なかったという声が多いテレビショッピングにて、テレビ局側に商品の提案をするところから実際の生放送が終わるまで一気通貫で携わっていただき、クライアントの売上最大化に貢献していただきます。
・卸流通チームの売上拡大への寄与
・流通営業チームの営業力の底上げ
・プロダクト提案
■業務内容:
主にヘルスケア商材や化粧品を扱うメーカー企業様に対し、新規のアカウント開設から、テレビ局に商品を提案し放送させ、商品の納品まで行っていただきます。
・新規/既存クライアントへの営業活動(アポ取り、商談)
・提案資料作成
・テレビ局側への商品登録
・生放送に向けたミーティング
・外部ゲスト出演者との折衝
・社内他部署との交渉連携
・納品までのディレクション全般
※ご経験や適性により将来的にはチームのマネジメントもお任せしたいと考えています。
■取り扱う広告サービス(一部):
・販売チャネル提案(TVショッピング・卸等)
・商品企画等
■得られるスキル:
・提案次第で様々な広告、PR企画、商品開発など多岐な業務に携われる
・単品通販(D2C)BtoB、BtoC両方の業界への知見が深くなる
・会社全体が急成長をしており、やる気次第で様々なことへチャレンジが可能
■当社について
2030年に売上1000億を目指し、既存事業の強化を行うとともに、新規事業の立ち上げや、M&Aなどにも力を入れていく予定です。
採用にも力を入れており、拡大フェーズにて一緒に会社を大きくしていただける方を募集しております!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成