具体的な業務内容
【未経験歓迎】マーケティングコンサルタント◆ヘルスケアメーカー向けブランド支援◆急成長中の上場企業
■□タレントキャスティング×TikTok×ライブコマースで、D2Cメーカーの販促支援/インセンティブあり/少数精鋭で拡大中で裁量権◎×社会貢献性高/ヘルスケア領域中心にD2C×B2B事業で他社にない独自性/デジタルマーケティング専門家多数東証グロース上場/売上200億円突破/平均残業17時間□■
健康食品や医薬品のEC事業および薬局向けSaaSを展開する同社にてアカウントプランナーを募集します。
※当ポジションはヘルスケア商品を取り扱うメーカー様のマーケティング支援を実施するヘルスケアマーケティング事業での募集となります。
■仕事内容
D2Cメーカーの販売促進を支援する「企画提案型の広告営業」です。
タレントキャスティング(タレント・著名人・インフルエンサー)/TikTok/ライブコマース/テレビ通販など
最先端のプロモーション手法を取り入れ、活用し、商品の“売れる仕組み”をプロデュースしています。
■ミッション
・セールスとしてクライアントが抱えるマーケティング課題に対して、最適な広告プロモーションの企画提案を行い、クライアントの売上最大化に貢献していただきます。
・広告営業チームの売上拡大への寄与
・広告営業チームの営業力の底上げ
・プロダクト提案
・インフルエンサーマーケティングの仕組化、拡大
■ポジションの魅力
・提案次第で様々な広告、PR企画、商品開発など多岐な業務に携われる
・単品通販(D2C)BtoB、BtoC両方の業界への知見が深くなる
・会社全体が急成長をしており、やる気次第で様々なことへチャレンジが可能
■キャリアパス
セールス→チームリーダー→マネージャー→営業責任者
■当社について
2030年に売上1000億を目指し、既存事業の強化を行うとともに、新規事業の立ち上げや、M&Aなどにも力を入れていく予定です。当社は広告代理事業だけでなく、自社でもD2Cブランドを展開し、販売累計1,000万個を突破したヒット商品もあります。自ら商品を売る側の視点を取り入れた実践的なマーケティング手法を学びながらクライアントの売上拡大に貢献できる環境です。
※取引企業例:サントリーウエルネス、資生堂、ミツカン、森永乳業、ロート製薬、DHCなど
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成