具体的な業務内容
CRMマネージャー候補◆自社ブランド通販*化粧品・サプリ・医薬品商材のD2C事業◆上場企業
■□社会貢献性高×少数精鋭で拡大中で裁量権◎/ヘルスケア領域中心にD2C×B2B事業で他社にない独自性/デジタルマーケティング専門家多数/東証グロース上場/売上177億円突破□■
■ミッション
◇CRM業務全般を通し、通販事業の売上・利益を最大化する
・顧客導線、売上、LTV等の分析検証
・既存商品のLTVを上げるための施策立案、実施、改善
・新商品のLTVを上げるための施策立案、実施、改善
・顧客分析を通した優良顧客づくりの基盤設計、構築
■業務内容:
◇デジタル戦略立案〜実行〜検証
・顧客分析(継続率、アップセル率、解約率など)
・WEBの販売促進企画立案・実施施策の分析、課題抽出、改善企画、実施
(PDCA)
・定期顧客のリピート率・LTVの向上、ブランドへのロイヤリティ向上のためのデジタル施策実行
・集客からCRMまで一気通貫したプロモーションおよびコミュニケーション施策
・LP、line、メルマガなどクリエイティブのディレクション
■取り扱う広告サービス(一部):
・販売チャネル提案(TVショッピング・卸等)
・商品企画等
■魅力:
◇CRMの設計構築に自らの知見を活かしながら参画推進できる
◇自社のヘルス&ビューティケア商品のLTV最大化に携われる
◇オン&オフラインの両機能を活用したクロスメディア推進も可能
◇デジタルマーケティングだけでなく、オフラインとのクロスメディアも可能
◇経営、マネジメント、アライアンス、商品企画など幅広い経験、スキルセットが得られる
◇新商品立ち上げ経験
◇数千万〜億単位のWeb広告予算を運用できる経験
■得られるスキル:
◇売上70億超の事業を100億以上に倍増させる経験
◇ダイレクトマーケティングだけでなく、経営、マネジメント、アライアンス、商品企画など幅広い経験、スキルセットが得られる
◇交渉や折衝能力など、代替性の効きづらいスキルを獲得することが出来る
■当社について
2030年に売上1000億を目指し、既存事業の強化を行うとともに、新規事業の立ち上げや、M&Aなどにも力を入れていく予定です。
採用にも力を入れており、拡大フェーズにて一緒に会社を大きくしていただける方を募集しております!
変更の範囲:会社の定めるその他の業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例