具体的な業務内容
デジタルマーケター◆CRM運用/オンライン診療プラットフォーム/キャリアパス豊富
■□社会貢献性高×少数精鋭で拡大中で裁量権◎/オンライン診療プラットフォーム「SOKUYAKU」を展開/美容クリニックへの集客・医薬品拡販をWeb広告を用いてサポート/年間10億以上のWeb広告予算/商品企画など幅広い業務に挑戦可能/デジタルマーケティング専門家多数東証グロース上場/売上177億円突破/平均残業17時間□■
■採用背景
弊社は医療・ヘルスケアをデジタル技術で革新するヘルステックカンパニーとして、人々の健やかな生活を支えるベンチャー企業です。業界でも先進的なオンライン診療・服薬指導・薬の宅配までを一貫するメディカルプラットフォーム「SOKUYAKU」事業の事業拡大に伴い、マーケティングメンバーを募集します。
■ミッション
・既存顧客育成
・LTV向上
・リピート率の向上
・サービス継続率を上げるための施策展開
・既存顧客への別商材の販促
■担当業務
CRM戦略の立案と実行により、SOKUYAKUオンライン診療プラットフォームの利用者数の更なる拡大を図る。
1)リピート戦略の立案と実行
・過去の利用データや顧客行動データを分析
・リピート利用入を促進する戦略を立案・実行。
2)数値管理
・分析を通じた戦略の改善
・効果測定に基づいて、戦略の改善案を提案・実施。
3)メールマガジン/LINE@の設計・配信
・顧客セグメントごとに最適化されたメールやLINEメッセージを設計。
・配信スケジュールを管理し、フォローアップやクロスセル施策を実行。
4)アプリの利用情報収集と分析
・顧客の利用履歴やサイト内行動データを収集し、分析。
・分析結果をもとに、顧客体験の向上施策を提案・実施。
5)既存顧客向けキャンペーンの企画運営
・顧客ロイヤルティを高めるためのキャンペーンを企画。
・キャンペーンの運営を管理し、効果測定を行い改善策を実施
6)SNS(インスタ・Twitter)の企画・運用
・サービスのファン層を拡大するためのSNSコンテンツを企画。
・定期的な投稿やキャンペーンを通じて、SNSでのブランド認知を向上。
7)制作物ディレクション
・クリエイティブやプロモーション素材の制作をディレクション。
・制作物の品質管理と納期管理を行い、効果的なマーケティングを支援。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成