具体的な業務内容
デジタルマーケター(CRM戦略)/医療×ITの最前線 「SOKUYAKU」/上場企業/健康優良企業
■□社会貢献性高×少数精鋭で拡大中で裁量権◎/ヘルスケア領域中心にD2C×B2B事業で他社にない独自性/デジタルマーケティング専門家多数/東証グロース上場/売上177億円突破/平均残業17時間□■
■ミッション
・既存顧客育成。
・LTV向上。
・リピート率の向上
・サービス継続率を上げるための施策展開
・既存顧客への別商材の販促
■業務内容
CRM戦略の立案と実行により、SOKUYAKUオンライン診療プラットフォームの利用者数の更なる拡大を図る。
1)リピート戦略の立案と実行
・過去の利用データや顧客行動データを分析し、顧客の利用パターンを把握。
・リピート利用入を促進する戦略を立案・実行。
2)数値管理・分析を通じた戦略の改善
・効果測定に基づいて、戦略の改善案を提案・実施。
3)メールマガジン/LINE@の設計・配信
・顧客セグメントごとに最適化されたメールやLINEメッセージを設計。
・配信スケジュールを管理し、フォローアップやクロスセル施策を実行。
4)アプリの利用情報収集と分析
・顧客の利用履歴やサイト内行動データを収集し、分析。
・分析結果をもとに、顧客体験の向上施策を提案・実施。
5)既存顧客向けキャンペーンの企画運営
・顧客ロイヤルティを高めるためのキャンペーンを企画。
・キャンペーンの運営を管理し、効果測定を行い改善策を実施。
6)SNS(インスタ・Twitter)の企画・運用
・サービスのファン層を拡大するためのSNSコンテンツを企画。
・定期的な投稿やキャンペーンを通じて、SNSでのブランド認知を向上。
7)制作物のディレクション
・クリエイティブやプロモーション素材の制作をディレクション。
・制作物の品質管理と納期管理を行い、効果的なマーケティングを支援
■ポジション魅力
・数十万人規模の会員組織での分析業務が出来る
・将来性のあるオンライン診療での実務経験を積むことが出来る
・裁量を持ってプロジェクトを進める事が出来る
■当社について
2030年に売上1000億を目指し、既存事業の強化を行うとともに、新規事業の立ち上げや、M&Aなどにも力を入れていく予定です。
採用にも力を入れており、拡大フェーズにて一緒に会社を大きくしていただける方を募集しております!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
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