具体的な業務内容
オフラインマーケターマネージャー候補◆自社ブランド 化粧品・サプリ・医薬品商材のD2C事業◆上場企業
◆ミッション:
・オフライン事業の拡大:インフォマなどのオフライン施策での事業拡大
・インフォマなどのバイイング:単月最低3000万円/月以上(上限はありませんが、1商材2億円/月、広告戦略によりますので、あくまで目安)の出稿体制の構築最大
・インフォマーシャル、新聞広告、折込広告、ラジオ広告など、オフラインのダイレクトマーケティング広告のクリエイティブ制作・媒体投下を通して、売上・利益拡大をする。
※クロスメディア施策も可能。
・制作・企画外部パートナーの選定、そして、代理店とともに制作・テストを実施し、事業モデルをつくっていく。
◆担当業務:
・オフライン戦略のプランニング
・プランニングした戦略の実行
広告代理店からの媒体選定
広告クリエイティブの企画制作
実施施策のPDCA
・WEB通販のチームと連携
・社内調整
◆魅力ポイント:
・拡大していく商材や環境はそろっています。また、オフライン事業を通して、会社全体の販路の拡大や、グループ会社との連携も場合によってはあるので、ご自身のアイデアやご経験がビジネススキルの挑戦ができます。
・オフライン広告だけでなく、デジタルとのクロスメディアも可能。
・経営、マネジメント、アライアンス、商品企画など幅広い経験、スキルセットが得られます。
◆得られること:
・最大単月1.5-2億、年間20億以上のオフライン事業を構築する経験
・売上70億超の事業を150億以上に倍増させる経験
・ダイレクトマーケティングだけでなく、経営、マネジメント、アライアンス、商品企画など幅広い経験、スキルセットが得られる
・交渉や折衝能力など、代替性の効きづらいスキルを獲得することが出来る
◆入社後のキャリアパス:
通販事業部オフライン広告担当→マネージャー
希望・適性があれば→部長→事業本部長(仮)
変更の範囲:会社の定めるその他の業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例