具体的な業務内容
【横浜⇒愛知】車両整備技術指導/オフィスワーク ※自動車整備の経験者へ/デンソーG
〜自動車整備の経験を活かし、整備士への指導・デスクワーク中心の業務をされたい方へ/東証プライム上場「デンソー」の100%出資グループ会社〜
■業務概要:
技術・サービスグループに所属頂き、整備技術指導を中心に下記業務をお任せ致します。
【業務詳細】
・デンソーサービス店を中心とした車両整備希望店への整備技術教育・指導
・車両整備店(含む外部)からの技術相談、費用処理相談への対応
・ワンストップビジネスの売上処理、部品在庫管理のサポート
・今後の新規ビジネス開発の企画、評価
【変更の範囲:】会社の定める業務
※基本デスクワークを中心とした業務となりますので、自動車整備の経験を活かして働き方を変えたい方を歓迎しています。
■出張について
全国にあるサービス店に整備業務導入のための教育・指導に行っていただきます。日帰りできないところは宿泊での業務となりますが、通常1泊程度を想定しています。出張時は社内の営業や技術サービス職の者と一緒に同行いただきます。出張頻度は週1回程度を想定しています。
近い将来的には同ポジションの者とエリア分けをし、北から南まで全て出張ではなく決められたエリア(例えば東海地方のみ、西日本のみ等)だけを担当・出張いただきます。
■ポジションの魅力:
当課は、営業3名、整備士2名、派遣1名と少人数で、年齢的にも40代以上が多い職場で、刈谷本社と横浜にオフィスを構えているが、頻繁に交流を図り、互いに意見を交わし合うなど、風通しが良い職場です。
入社後は、デンソーサービス店を中心とした車両整備店への整備技術の指導に従事いただき、並行して売上・在庫処理などのルールや関連システムの把握、関連部署とか関わりを持ち、業務の全体把握を進めていただきます、将来的には、自部署や社内の整備拠点の責任者を目指し、マネージメント力も習得していただくことを期待しています。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等