具体的な業務内容
【賃貸事務】契約担当/ペア制で学べる環境/年間休日120日以上
◆仕事内容 〜「事務だけど、ただの事務じゃない」〜
今回お任せするのは、賃貸管理部門における契約・更新・解約などの業務。
具体的には、下記のような業務をチームで分担して行っています。
・入居審査に関する確認・手配
・契約書の作成、管理
・解約手続きおよび敷金精算
・更新通知・対応
・物件オーナー様への送金処理
・関連する社内連携(物件担当営業・入居者対応部門など)
これまでのご経験やスキルに応じて、最適なチーム・ポジションに配属いたします。
「すぐに全部をお任せ」なんてことはありませんのでご安心ください。
◆配属部署の雰囲気と体制
現在、下記のように3つのチーム体制で業務を分担しています。
新規契約担当:3名
更新・解約担当:3名
送金担当:2名
課長(40代)をはじめ、メンバーは20代〜30代で男女比は2:6。
入社後はペア制度を導入し、マンツーマンで丁寧に業務をお教えします。
「聞きやすい」「困ったときに助けてくれる」雰囲気があり、落ち着いた環境の中でじっくり成長できます。
◆評価とキャリア
事務職でも「数字に表れない努力」や「業務改善への提案」など、目に見えづらい貢献をしっかり評価。
頑張りが正当に認められる環境だからこそ、モチベーションを保ちながら長く働けます。
さらに、当社では部署間の垣根も低く、将来的には別部門へのキャリアチェンジも可能。
「もっと専門性を高めたい」「幅広い業務を経験したい」そんな志向にも応えられる会社です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成