具体的な業務内容
【銀座】プロパティマネジメント/事務所・店舗専門/未経験歓迎/残業20H/長く働き続けやすい就労環境
〜土日休み/残業20h/習熟度に合わせて徐々に仕事をお任せします〜
■銀座支店の特徴
・銀座支店は立地を活かし、事業用不動産(オフィス・店舗)に特化してます。
・現在、支店では約50件の物件を管理しております。
・業務は日常的な問い合わせの対応が大きな割合を占めており、修繕の提案からの受注活動も一部行っています。組織として目標数値を追っており、個人の成果は評価に直結するため、積極的に行うことでキャリアアップしやすい環境です。
■プロパティマネジメントとは
主に契約管理、テナント対応、賃料交渉、およびトラブル対応、があります。
〇契約管理:契約書の締結
〇テナント対応
例えばテナントが「エアコンが壊れた」といつ相談を受け付け、修理業者を手配をします。まずはお客様の第一窓口としてコミュニケーションを取ります。
〇賃料交渉
例えばテナントが「家賃を下げてほしい」と依頼があった場合、オーナーと相談し、適切な返答を行います。双方の納得するため交渉を行います。
〇トラブル対応
例えばテナントから「雨漏りがしている」という報告があった場合、現地を確認し、必要に応じて修理業者を手配します。また、トラブルの原因を調査し、再発防止策を講じます。
〇オーナー様への報告・提案業務
オーナー様に対して定期的に報告を行い、物件の運営状況を伝えます。さらに、空室を減らすための戦略や資産価値を向上させるための施策を立案し、オーナー様に提案します。例えば、物件のリノベーションや設備の更新など、物件の魅力を高めるための具体的なアイデアを提示します。
■組織構成:
現在7名在籍
支店長(40代男性)、メンバー6名
男女比:2:5
■働き方
・残業時間は月平均20時間程度
└業務量の調整を考慮し、案件が振り分けられています
■人事評価について
定量、定性それぞれで判断し、評価されます。具体的に数値目標、等級に対して求められる役割と行動ができているかがあげられます。
■キャリアステップ
当社では、人事評価に基づいてキャリアアップが可能です。評価は実力による部分も大きいですが、目安として以下のようなスパンで各役職に昇進することが期待できます。また不動産コンサルティングなどの別のキャリアへの転向も可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例